224.霊獣白狐花鈴

 ぎりぎりまで寝た。全然、寝足りない。


 それに、さすがに二日酔いだ。ここはチートずるを使うしかない。プチ異常状態回復! 二回使ってやっと回復した。風呂入ろ。


 昼前に事務所に着くと、なにか姦しい。


 お姉さま方が白いもふもふを奪い合いながら抱っこしている。仕事はどうした?


「風速くん、休みじゃなかったのね? 水島顧問と赤星は今日は休むそうよ」


 二人も逃げたか。遠野さんは夕方から出てくるそうだ。まあ、入社したばかりで休すめんわな。


「それで、あれは誰かのペットですか?」


 フェネックってやつか? 真っ白なフェネックってのもいるんだな。


「誰かって……風速くんのペットでしょう?」


「ん?」


 月山さんが中央テーブルの上を指差す。卵が割れているな……。


「きゅ~?」


 白いもふもふが俺の足元に来て見上げながら首を傾げる。あざといほど可愛らしい……。


 抱き上げて鑑定してみる。


 霊獣白狐 幼体 名前はまだない。 気炎万丈きえんばんじょう 火樹銀花かじゅぎんか 泰然自若たいぜんじじゃく プチ聖結界Lv1


 卵が孵ったんだな……。


 名前はまだにゃい……お前は猫か!? 


 スキルはすべてグレーアウトしている。幼体だからなのか?


 ん? プチ聖結界? んん? 聖結界の石を盗んだのって、おまえか!?


「きゅ~?」


 空気清浄機能から癒し効果に変化したかぁ。まあ、いいかぁ。


 手をぺろぺろしてきてからの甘噛みに変わり、そしてTPが吸われていく。おふっ……。こいつの餌はTPのままなのか? 少しは残せよ?


「きゅ~」


 お腹が満たされ安心したのか俺の腕の中で寝始めた。


「やっぱり、ご主人様が誰かわかっているみたいね」


 そりゃそうだろう。俺のTPを吸って育つんだから。


 月山さんに白狐を渡す。


「名前はどうするの?」


 名前以前に、どこで飼うかの問題があるような気がする。


「性別ってあるんですかね?」


「さっき見たけど女の子よ。たぶん」


 名前かぁ。スキルに火樹銀花かじゅぎんかってのがあったな。そこから捻って、花鈴と書いてかりんでいいか。


「花鈴と書いてかりんでどうでしょう?」


「かりんちゃんね。可愛いお名前でちゅねぇ~」


 キャラ崩れてますよ、月山さん。和泉いずみさんとすめらぎさんも、かりんの寝顔を見てデレデレだな。


 かりんは預けておいて問題ないだろう。やることをやってしまおう。ステ値をPCに落としていく。


 ステ値が順調に育っているな。格上相手にしているから、スキルの熟練度も上がりやすいようだ。そして、麗華がやっと身体強化を覚えた。


 骸骨魔術師スケルトンウィザードがレベル上限に達したので進化させた。


 高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザード・☆ ランクエフ プチ闇魔法 Lv8 プチ土魔法Lv9 集中 △身体強化Lv3 ☆プチTP回復速度UPLv7  


 集中というスキルが増えた。 効果は魔法攻撃力が1.5倍になる RCTリキャストタイム10分。いいスキルだが、RCTリキャストタイム10分ってのがなぁ。五分だったら俺も欲しかった。


 アイテム関係はこれ。


 ・地獄公爵の鎧 (BP+1500) 炎半減

 ・巌窟王の冠  (BP+800) 精神耐性 稀に魔眼発動

 ・地獄の槍 (+670)  地獄の炎を宿した槍 ヘルフレイムザッパーTP50

 ・デーモンキラー+1 (+520)  悪魔化生モンスターにダメージ15%U 五月雨斬りTP50

 ・従卒天使の剣×3 (+300) 聖属性

 ・従卒天使の剣+1 (+300) 聖属性 浄化斬TP30

 ・従卒天使の鎧×4 (BP+800 VIT+30) 

 ・従卒天使の盾×2 (BP+500 VIT+20) 聖耐性

 ・従卒天使の服×3 (BP+300 VIT+20 AGI+10) 

 ・小堕天使デミフォーリンエンジェルのカード(37/20)

 ・小悪魔レッサーデーモンのカード(25/20)


 特殊アイテム

 恢斗

 ・聖者の敷布 体力 精神 怪我を徐々に回復させる。使用呪石により回復量が変化。

 瑞葵

 ・グリモワール 悪魔を召喚できる。対価により召喚される悪魔が変わる。使い捨て

 麗華

 ・王子のマント 威圧(小) 恐怖(小) 従順(小)を相手に付与。レジスト可能。

 三軍

 ・呪石セット×3 十等呪石×30 九等呪石×20 八等呪石×10

 ・デッドマンズ・チェア 座ると悪夢を見る。1,500,000P



 武器装備は良いものが手に入ったな。


 プラスと特殊技の付いた武器は俺が一応預かる。防具で使えそうなのは瑞葵と麗華を優先させる。従卒天使の盾は高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー高骸骨魔術師ハイ・スケルトンウィザードに持たせておこう。残りは三軍優先で余ったら二軍だな。


 二つ合成しておいた。デーモンキラー+1と鬼殺の剣、霊子ナイフ+3と従卒天使の剣だ。


 ・悪鬼羅刹の剣 (+600) 悪魔・鬼系化生モンスターにダメージ15%UP 五月雨斬りTP50


 ・堕天のナイフ (+330) 聖・風属性。風切りTP20 一定の確率で呪い(命奪)を与える。


 霊子ナイフの名前が変わった。愛着があっただけにちょっと寂しい。


 使役化生モンスターのカードはどうしようか? 取りあえず、育ててみるか。話し次第では三軍に渡してもいい。


 特殊アイテムの聖者の敷布はいいものだ。フィットネスクラブの後に使える。早速、今日から使用してみよう。


 グリモワールは危険な香りがする。オークション候補だな。


 王子のマント……。麗華のためにあるようなアイテムだ。これを身に着ければ歌劇団のスターだ。ぷぷっ!


 三軍が手に入れた呪石セットは化生モンスターを倒すともらえる石だ。使い道はアイテムに使用したり錬成で必要になるものなのでありがたい。


 デッドマンズ・チェア……呪いのアイテムのようだ。俺が買い取ってポイントにしよう。


 二軍の特殊アイテムで鑑定のスクロールが出た。しっかり者の朱珠か軍師的な昌輝に使わせようと思う。保留にしていたもう一つの鑑定のスクロールをどうするか悩む。


 麗華か三軍か……。





 風速 恢斗 Lv27→28

 ホルダー1705(32UP)

 ホルダー適合率287%(2UP)

 BP 2141(1710+431)

 TP 2391(1960+431)

 STR 185(142+43)

 VIT  185(142+43)

 INT  185(142+43)

 AGI  185(142+43)

 DEX 185(142+43)

 LUK 185(142+43)


 並列思考 Lv6

 加速 Lv5

 直撃

 プチ鑑定 Lv8

 雷魔法 Lv1

 剣術 Lv1→2

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv6

 投擲 Lv4

 BP回復 Lv1

 プチ聖魔法 Lv6

 身体強化 Lv4

 危機察知

 気配察知 

 幸運(小) 


 称号・ハイランクキラー

 BP・TP回復4.2倍 取得経験値4.2倍 アイテムドロップ率4.2倍


 ・黒炎神狼の鎧 (BP+885) 斬撃耐性 闇耐性 水耐性 氷半減 炎半減 

 ・風舞いの衣 (BP+120) 風半減 TP40 風舞い

 ・聖光の面 (BP+150) TP回復速度UP

 ・炎帝の小手 (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・跳躍のブーツ (BP+50 AGI+10) 跳躍力UP(微)

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・大地母神のメダル (BP+40 TP+70 INT+30) 土半減 聖属性付加(小)



 神薙 瑞葵 Lv13→14

 ホルダー6161(63UP)

 ホルダー適合率207%(3UP)

 BP 637(430+207)

 TP 747(540+207)

 STR 53(32+21)

 VIT  53(32+21)

 INT  53(32+21)

 AGI  61(40+21)

 DEX 53(32+21)

 LUK 53(32+21)


 引力 Lv4→5

 斥力 Lv5

 王女の威圧 Lv7→8

 プチ剣術 Lv5→6

 二刀流(同種)

 プチBP回復 Lv3→4

 プチ水魔法 Lv3→4

 身体強化 Lv2→3

 睡眠耐性

(戦術の書 TP+50)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.4倍 取得経験値2.4倍 アイテムドロップ率2.4倍


 ・双剣・魔影狼+1 (+423) 影戒TP10 水刃TP8 ヒートレイTP50 合成可(0/1)

 ・金光鎧・麒麟 (BP+1370) 斬撃・雷・炎耐性

 ・雪鬼の兜 (BP+395) 氷無効

 ・暗殺者の服 (BP+90 AGI+20)

 ・牙狼の小手 (BP+120 AGI+20) 

 ・神狼の靴 (BP+320 AGI+20)

 ・素早さの腕輪 (BP+40 AGI+15)

 ・炎のネックレス (BP+20 TP+20) 火(半減) 炎耐性(小)



 雪乃 麗花 Lv10→11

 ホルダー6111(51UP)

 ホルダー適合率206%(3UP)

 BP 557(310+206) 

 TP 707(430+206)

 STR 47(26+21)

 VIT  47(26+21)

 INT  57(36+21)

 AGI  47(26+21)

 DEX 47(26+21)

 LUK 47(26+21)


 勇撃の波動 Lv4

 追撃 Lv3

 投擲 Lv1

 プチ炎魔法 Lv4→5

 プチ氷魔法 Lv4→5

 プチBP回復 Lv3→4

 身体強化 Lv1 new

(知識の書 INT+10)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.1倍 取得経験値2.1倍 アイテムドロップ率2.1倍


 ・指揮棒+1 指揮+20 全体の士気を上げる。衝撃波 TP5 武器合成可(1/1)

 ・水氷の杖  (TP+110 INT+50) 水刻TP30 氷嵐TP80 

 ・大地母神のローブ  (BP+120) TP+40 INT+20) 闇耐性

 ・戦勝の陣羽織 (BP+320) TP回復速度UP

 ・飛蜥蜴の革帽子 (BP+90) 

 ・氷猿の小手 (BP+80 STR+20)

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減  

 ・雷の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 雷半減 

 ・奇抜な靴 (BP+90 LUK+20) 


 高骸骨戦士ハイ・スケルトンウォリアー・☆ レベル1→4

 骸骨魔術師スケルトンウィザード・☆ レベルレベル29→30

 天使エンジェル・☆ レベル6→11 

 青銅人形ブロンズパペット レベル1→6

 天使エンジェル レベル13→18 

 むじな・☆ レベル11→20

 精霊スピリット・☆ レベル11→16

 疾走狼プロンプトウルフ レベル8→13

 おに・☆レベル1→6




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る