204.スコル戦決着

 水簾の如しを使えばダメージを負わずに受け流せる。


 水簾の如しを使わず、受け流しやガードをするとダメージを軽減できるが完全に防ぐことができない。


 動きには問題なくついていけている。体がでかい分俺にとっては動きが見やすい。それでも、ホルダーでなければ目で追うのも難しい速さ。


 ダメージを負うのはたんにステ値が低いか、装備品の防御力が低いからだと考えられる。やはり、盾役タンクが欲しい。


 骸骨戦士スケルトンウォリアーを呼び、防御に徹しろと指示を出す。 骸骨魔術師スケルトンウィザードが魔法で攻撃しているが、焼け石に水って感じだ。まあ、けん制にはなっているのでいいだろう。


 その隙に後ろに下がり天使エンジェルに回復させる。そこまでダメージを受けていたわけではないが一応だ。


 骸骨戦士スケルトンウォリアーの動きは悪くない。スコルの動きにもついていっている。だが、完全に押され気味。俺と同じようにダメージを受けている感じだ。


 筋トレ組も終わったようなので攻撃に参加させる。


 良木偶人形エリートパペットは……待機だな。だから、踊らんでいい! なに? 鼓舞しているだと? そんな踊りもあるのか。えっ!? ないの?


 じゃあ、踊るなよ! 踊り禁止だ!


 ヤバい、味方が俺のSAN値を削ってくる……。実はこいつ敵なのか?


 骸骨戦士スケルトンウォリアーのBPを回復して、スイッチし今度は俺が攻撃に回る。ここからは骸骨戦士スケルトンウォリアーとの連携で戦闘を続ける。


 骸骨戦士スケルトンウォリアーが挑発を使い敵愾心ヘイトを稼ぐ。六等呪位にでも効いている。優秀なスキルだ。敵愾心ヘイト骸骨戦士スケルトンウォリアーに向いたところで、二刀流で小太刀・威霙の連撃を織り交ぜ連続攻撃。


 間違いなく戦いやすくなった。


 スコルが一旦下がって距離を取る。自分が不利だと気づいたようだ。


 そして放たれる太陽。


 距離を取ったスコルが口を大きく開けると、太陽の如く輝く光が集まっていく。これはヤバい攻撃だ。


 狙われた骸骨戦士スケルトンウォリアーの前に出て、水簾の如し!


 水簾の如しは火、炎無効にする。それなのに、レーザーのような光を受けるとガリガリとダメージを受けていく。


 この光は火、炎じゃないのか!? 


 くっ、これはソー〇・レイなのか!? こ、これは憎しみの光か!


 不味いな。二刀流・水簾の如し!


 減っていくダメージが少なくなった。それでも減っていく俺のBP。


 おーい、誰か回復してくれ~! 


 精霊スピリットが近くに寄ってきてアンクーシャを使ってくれる。進化したおかげで装備できるようになったのか。後で装備品を与えよう。


 なんて考えているがスコルの太陽レーザーはまだ止まらない。俺のBPの減りも止まらない。これは奴の必殺技だな。レーザーが止まったところで、もう一度回復してもらう。


 奴が必殺技を使うなら、こっちも必殺技をお返しだ!


 身体強化、直撃、秘剣ソリッドスラッシュ!


 金属破断音がして世界が割れ、そして元に戻る。


 倒し切れないのか……。


 だが、まだだ!


 驚愕の表情をしたスコルに、プチサンダーの状態変化雷尾を巻き付けけ獅子連撃。どうやらスコルはTP切れで硬直状態のようだ。必殺技だが、弱点との表裏一体なんだろう。


 遠慮なくらせてもらおう。 全員、総攻撃だ!


 ーーーーー

 ーーーー

 ーーー

 ーー

 ー


『レベルが26になりました』


ーーーー

ーーー

ーー


 リキャストタイム明けのソリッドスラッシュを使うまでもなく、スコルは沈んだ。


 そして、黒い霧になって消えるまで、あの悲しみを含んだ目で俺を見つめていた……。


 あの目にはいったいどな意味があるのだろう……。化生モンスターっていったいなんなんだ? チクりと心に痛みが走る。


 勝ちはしたが、後味がいいものではなかったな。


 瑞葵と麗華と合流。


「勝ったのですわよね?」


「怪我はないか? 恢斗」


「ああ、勝った。怪我もない」


 結果を見れば完勝だ。


「どうだったんだ? 恢斗」


「話は戻ってからだ。それより、腹が減った。やはり、ファミレスか?」


「もちろんですわ!」


 この、ファミレスキーが……。


 だが、なんか落ち着くな。



にゃんたろう、燃え尽きましたにゃ……。

今日から週二投稿に変更になりますにゃm(__)m

よかったら、こっちを読んでくださいにゃ。

同じ現代ファンタジーですがにゃ、ファンタジー感が少し多めの諾否んですにゃ。


スメラミクニラビリンス~月読命に加護をもらいましたがうさぎ師匠には敵いません~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884258759

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る