201.相談

 車も既に一台手配しているそうだ。来月にはもう一台必要になるけどな。


 それにしても車のリース代はしょうがないが、駐車場代が高ぇ。事務所近くの月極駐車場で五万四千円、新宿駅近くとはいえ洒落にならねぇ。


 それはさておき、俺も引っ越ししたいのでそのことも聞いておこう。


「新宿か池袋に部屋を借りようと思うのですが、不動産屋を紹介してくれませんか?」


「いいけど、風速くんの収入を考えると借りるより、買ったほうが安く済むわよ。部屋の広さはどのくらいがいいの?」


 ずっと住むなら借りるより買ったほうが安いのはわかるのだが……。


「2LDKくらいですかね。来年になると妹がこっちに来る予定なので一緒に住もうと思っています。ただ、さすがに大学生だとローンが組めないと思います。福利厚生で住宅手当なんか無理ですかね?」


「妹さんとシェアするのね。そうね。少し考えさせてくれる? 相談してみるわ。二軍も増えて独身も多いことだし、いっそのこと部屋を買いとって社宅にするのもありね」


 じゃあ、お任せしよう。


「前に話をした新人ホルダーが相談に乗ってほしいと連絡があった。どうする?」


 そういえば、そんな奴らがいたな。水島顧問だけでは対処できないということか?


「何人かいたが誰だ?」


「自衛隊や警察に興味のあった五人組。アウトサイダー希望だった四人組。ホルダーを副業にしたいと言っていた三人だ」


 って、あの時に残った全員じゃん! 


「自衛隊や警察に興味のあった五人組は水島顧問に任せる。アウトサイダー四人組は相談に乗るって言ったからなぁ、俺が話を聞こう。残りは……一応話を聞くか。明日の午前九時に四人組。午後の四時に三人で頼む」


「わかった。この後、電話しておこう」


「どうする気なの? 風速くん」


「さあ、話を聞いてからでしょうね。俺も体が二つや三つあるわけではないので」


 来月からは自衛隊からも新人が来るから、付き合えるのは今月それも夏休みが終わるまでだ。


 そうこうしていると瑞葵と麗華たちが戻ってきた。


 朱珠と葵は瑞葵と麗華と同じブランド物を選んだようだ。ちょっとばかし小金持ちになったくらいで、本物のお嬢様の真似事をすると火傷するぞ? 


 寝ていた男性陣を叩き起こして狩りに向かわせる。水島顧問が一緒だから問題はないだろう。


「私たちも出発かしら?」


「どこで狩りをするんだい? 恢斗」


「俺たちは大久保だな。最初は瑞葵と麗華で戸山公園で七等呪位を狩ってもらい、その後に大久保の休工中の工事現場で六等呪位を見てみる」


 狩るかは行って見てから決める。取りあえず、どんなものか確認をしたい。



 いやぁー、目立つな。


 グラサンとフィンガーレスグローブを着けた俺が先陣を切って歩き、後ろにモデルのような瑞葵と麗華が並んで歩く。


 たまにスマホのカメラのシャッター音が聞こえるので、無断で撮っているのだろう。本当に非常識な連中だ。


 戸山公園に着けば人影はほとんどない。まずは七等呪位だな。


 貉侍むじなざむらい 七等呪位 妖怪貉の侍。大貉となった貉が侍の格好を取ったもの。人の三倍の速さで走ることができ、刀の扱いにも長けている。妖術も得意。


 ほう。なかなか面白い化生モンスターじゃないか。俺が戦ってみたいくらいだ。


 鑑定結果を説明して瑞葵に小天使リトルエンジェルのカードを、麗華に不死の指輪を渡す。


 瑞葵がバトルフィールドを展開して狩りが始まる。


 麗華が勇撃の波動を使った……と思う。なにせ、勇撃の波動は見た目では使ったかどうか判断できない。


小天使リトルエンジェルにも筋トレをさせろよ!」


「くっ……。鬼畜恢斗!」


 なぜ? そこまで言われる! 


 せっせと筋トレを始めた瑞葵と麗華、小天使リトルエンジェルをよそに戦闘が始まった。


 先制はおなじみ骸骨戦士スケルトンウォリアーの挑発。敵愾心ヘイト骸骨戦士スケルトンウォリアーに移ったところで、進化したばかりの疾走狼プロンプトウルフが後ろから噛みつき攻撃。


 貉って狸とか穴熊を差す言葉でもあるから、疾走狼プロンプトウルフは天敵になるのか?


 そこにこれまた進化したばかりの瑞葵の天使エンジェルの弓攻撃が加わり骸骨魔術師スケルトンウィザードのダークバレットも放たれる。


 少し離れた場所では、良木偶人形エリートパペットが踊っている。そういえばこいつも進化していたな。相手のTPだけでなく俺のSAN値も削られていく。く、苦しい……。


 足に噛みついている疾走狼プロンプトウルフを引きずりながらも貉侍むじなざむらいはそれでも刀で骸骨戦士スケルトンウォリアー攻撃。なかなか鋭い攻撃だ。


 だが、防御に徹している骸骨戦士スケルトンウォリアーは堅いぞ。


 貉侍むじなざむらいもそれを理解したようで攻撃の手を変えてきた。


 やっぱり、そうなるよなぁ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る