176.勇樹の打ち上げ

 予約した店に着いた。北海道ものを出す居酒屋だ。


 今日は月山さんがいるからお財布はお任せ。


 一品ずつ頼むのは面倒なのでコースを選択。食べたいものがあれば随時注文ということになった。もちろん飲み放題付き。


 今日で当分、勇樹はホルダー稼業はお休み。月山さんから労いの声がかけられる。結構稼いだからな。事務所としてもウハウハだろう。


 料理は本ズワイガニ、タラバガニと勇樹の望みどおりの料理が出てきた。その中でも本ズワイガニ出汁巻き玉子が絶品、追加で注文したくらいだ。日本酒の種類も豊富で楽しめた。


 そして、女性陣が呑むは呑むは、こいつら笊なんじゃねぇのってくらい呑んでいる。朱珠は夜のバイトをしていただけあって酒に強い。この中では赤星さんがそれほど強くなく、そして悪酔いするタイプ。水島顧問が引くくらいにな。


「瑞葵お姉さまと葵は同じ漢字ですぅ~。でへへへ~」


 と、なんか怪しい奴もいる。未成年なのでお酒は飲んでいない。ナチュラルハイだ。


 楽しい打ち上げも終わり、クレシェンテの事務所に戻り今日の成果を紙に書いてもらい解散。明日は自衛隊の合同練習に向けての前乗りの日。午後一に集合となっている。


「気をつけて帰れよ。土、日なら狩りに付きやってやる。いつでも声を掛けろ。特訓ならいつでもOKだ」


「え、遠慮しておきます……」


 さささぁーっと逃げるように帰っていく勇樹。つれない奴だ。


 今日は俺も帰ろう。まとめは明日でいいや。



 三日分の着替えを鞄に詰め、早めにクレシェンテに向かう。まだ、九時なので誰も出社していない。出発する前にやることはやっておこう。ステータスの確認だ。


 俺はレベル25になり各スキルが少しレベルアップした。瑞葵はレベル11になり適合率が196%になったな。スキルも各種上がっている。何気に女王の威圧が上がっている……。


 麗華はレベル8になり適合率が瑞葵と同じ196%になっている。新しい魔法も覚えたので後衛として着々と力をつけている。勇樹はレベルが11になり適合率が186%になった。勇樹は当分狩りはお休みになる。高校生だから仕方がない。


 瑞葵と麗華の適合率200%が見えてきた。いい感じだ。


 瑞葵はとうとうレベル10を超えた。大技 三段突きも覚えその力は頼もしいの一言。麗華はまだレベル10に達していないが、冷静な観察眼、的確な指揮は本物だ。そろそろ、約束を果たすべきかな?


 アイテムは結構あったがめぼしいのはこのくらいかな。


 ・小太刀・威雹+2 (+140)  威雹TP20

 ・双剣・影戒+1  (+140) 影戒TP20

 ・大地母神のローブ  (BP+120 TP+40 INT+20) 闇耐性

 ・氷嵐の杖+1  (TP+80 INT+30) 氷嵐TP80 武器合成可(0/1)

 ・氷の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 氷半減  


 特殊アイテム

 恢斗 

 ・免罪符 犯罪を一度だけ見逃す 効果小

 ・宝輪 TP全回復 使い捨て

 ・アンクーシャ

 瑞葵

 ・氷のオーブ(15/50)

 ・護符×50 護符 未記入 効果中

 ・身代わりの形代 一度だけ自身のBPを超えた攻撃を無効にする 使い捨て

 麗華

 ・氷の結晶 精霊に与えると……?

 ・精霊樹の種 精霊が住むと言われる木の種

 ・大地の恵み 植物の品質が上がる 使い捨て

 勇樹

 ・魔封じの珠 一定時間魔法が使えなくなる 使い捨て

 ・火炎手裏剣×20

 ・獄鬼の手形 獄鬼を召喚できる 使い捨て


 二軍が手に入れたアイテムは基本二軍が優先で使うとしている。それ以外でダブったり俺たちが使わない武器防具は二軍に回している。今回二軍は特殊アイテムでこれはといったものがなかったので自分たちで使うように指示してある。ほとんどが使い捨てのアイテムだった。


 武器に関して、今回合成出来るものは合成した。


 恢斗

 小太刀・威雹+2 + 小太刀・水禍 + 忍者刀影縫い 

         ↓

 小太刀・威霙  (+245)  水属性 連撃TP10 威雹TP20 稀に影縫い効果を与える


 瑞葵

 双剣・影戒+1 + 双剣・水弧

         ↓

 双剣・影水  (+205) 影戒TP20 水刃TP15


 麗華

 氷嵐の杖+1 + 水精の杖

        ↓

 水氷の杖  (TP+110 INT+50) 水刻TP30 氷嵐TP80 


 二軍にもほぼ武器防具が行き渡った。使役化生モンスターにも一通り装備を渡し終えている。それでも余っている武器防具は二セットぐらい残してオークションかショップのポイントに変えようと思っている。


 そして、特殊アイテムでアンクーシャが出た! 俺の引きの強さを褒めてやりたい。


 これは二軍に貸し出しする。まだ、BP回復を覚えていない者もいるし、保険として持たせておく。なんといっても、死んでいなければ瀕死だろうが、大怪我だろうが回復させる力がある。正直、どこまでの怪我が治るかまでは確認していない。確認する術がないと言ったほうがいいな。


 ほかにも面白そうなアイテムが満載。


 特に身代わりの形代は効果が凄いので、前衛の瑞葵に肌身離さず持っているように言ってある。


 氷の結晶、精霊樹の種は麗華が使うようだ。ただ、氷の結晶は今の小精霊リトルスピリットではなく別の精霊のカードを見つけてから使うらしい。今の小精霊リトルスピリットはレア種なのでこのまま育てたいと言っている。精霊樹の種は家の庭に種を蒔いて育ててみるそうだ。


 護符は陰陽師系のアイテムなのでオークション行き。魔封じの珠もいらないな。大地の恵みは農家さんが欲しがるんじゃないか?


 俺が手に入れた免罪符は酷いアイテムだ。犯罪を許すアイテムって……。手に入れた時に試しに免罪符を、勇樹に使うか? と聞いたら、首をふるふると横に振ったので、オークション行きにする。


 獄鬼の手形は使い捨ての使役化生モンスター。おそらく、使い捨てなので、相当に強い使役化生モンスターだと思う。勇樹に持たせておこう。


 そろそろ、もう少し上の武器防具が欲しくなってきた。そうなると、狙うは六等呪位。この合同練習が終わったら一度挑戦しようと思う。


 時計を見ればもう十一時を過ぎている。


 個室を出ると、午前の部のみなさんが揃っていた。


 少し打ち合わせしてから、飯を食いに行こう。




~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 風速 恢斗 Lv24→25

 ホルダー2604(12UP)

 ホルダー適合率279%

 BP 1949(1530+419)

 TP 2119(1700+419)

 STR 166(124+42)

 VIT  166(124+42)

 INT  166(124+42)

 AGI  166(124+42)

 DEX 166(124+42)

 LUK 166(124+42)


 並列思考 Lv6

 加速 Lv4→5

 直撃 new

 プチ鑑定 Lv7

 プチ雷魔法 Lv7→8

 プチ剣術 Lv8

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv5

 投擲 Lv1→2

 プチBP回復 Lv8

 プチ聖魔法 Lv4

 身体強化 Lv2

 危機察知

 気配察知 

 幸運(小) 


 ハイランクキラー

 BP・TP回復3.7倍 取得経験値3.7倍 アイテムドロップ率3.7倍


 ・黒氷羽の鎧+1 (BP+490) 闇耐性 水耐性 氷半減 合成可(0/1)

 ・風舞いの衣 (BP+120) 風半減 TP40 風舞い

 ・聖光の面 (BP+150) TP回復速度UP

 ・炎帝の小手  (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・大地母神のメダル (BP+40 TP+70 INT+30) 土半減 聖属性付加(小)



 神薙 瑞葵 Lv8→11

 ホルダー6222(57UP)

 ホルダー適合率192%→196%

 BP 368(270+98)

 TP 478(380+98)

 STR 34(24+10)

 VIT  33(23+10)

 INT  33(23+10)

 AGI  41(31+10)

 DEX 33(23+10)

 LUK 33(23+10)


 引力 Lv2→3

 斥力 Lv3

 王女の威圧 Lv5→6

 プチ剣術 Lv2→3

 二刀流(同種)

 プチBP回復 Lv1→2

 プチ水魔法 Lv1→2

 睡眠耐性

(戦術の書 TP+50)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.1倍 取得経験値2.1倍 アイテムドロップ率2.1倍


 ・双剣・水弧  (+130) 水刃TP30 

 ・明光鎧・堕麒麟 (BP+340) 雷・炎耐性(小) 

 ・雪精の帽子 (BP+150) 氷無効

 ・暗殺者の服 (BP+90 AGI+20)

 ・牙狼の小手 (BP+120 AGI+20) 

 ・跳躍のブーツ  (BP+50 AGI+10) 跳躍力UP(微)

 ・素早さの腕輪 (BP+40 AGI+15)

 ・炎のネックレス (BP+20 TP+20) 火(半減) 炎耐性(小)



 雪乃 麗花 Lv5→8

 ホルダー6254(34UP)

 ホルダー適合率191%→196%

 BP 308(210+98)

 TP 428(330+98) 

 STR 27(17+10)

 VIT  27(17+10)

 INT  37(27+10)

 AGI  27(17+10)

 DEX 27(17+10)

 LUK 27(17+10)


 勇撃の波動 Lv2→3

 追撃 Lv1

 投擲 Lv1

 プチ炎魔法 Lv1→2

 プチ氷魔法 Lv1→2 new

 プチBP回復 Lv1→2 new

(知識の書 INT+10)


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.8倍 取得経験値1.8倍 アイテムドロップ率1.8倍


 ・指揮棒+1 指揮+20 全体の士気を上げる。衝撃波 TP5 武器合成可(1/1)

 ・水精の杖 (TP+60 INT+40) 水刻 TP60

 ・黒魔導士のローブ (BP+60 TP+20 INT+10)

 ・飛蜥蜴の革帽子 (BP+90) 

 ・氷猿の小手 (BP+80 STR+20)

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減  

 ・雷の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 雷半減 

 ・奇抜な靴 (BP+90 LUK+20) 



 東城勇樹 Lv8→11

 ホルダー6419(34UP)

 ホルダー適合率183%→186%

 BP 343(250+93) 

 TP 413(320+93) 

 STR 38(29+9)

 VIT  32(23+9)

 INT  32(23+9)

 AGI  32(23+9)

 DEX 32(23+9)

 LUK 32(23+9)


 千軍万馬

 身体強化 Lv3

 プチ剣術 Lv2

 投擲 Lv2

 プチBP回復 Lv2→3

 プチ風魔法 Lv2

 氷耐性


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.1倍 取得経験値2.1倍 アイテムドロップ率2.1倍


 ・青龍刀・麒麟+1 (+360)  麒麟の力を宿した青龍刀 雷光TP40 麻痺 武器合成可(1/1)

 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ・水の衣 (BP+80) 水・火半減 

 ・力の腕輪 (BP+50 STR+20)

 ・風の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 風半減 

 ・忍者頭巾 (BP+80) 認識阻害(小)



 骸骨戦士スケルトンウォリアー・☆ レベル17→19

 骸骨魔術師スケルトンウィザード・☆ レベル15→17

 小天使リトルエンジェル・☆ レベル9→13

 小天使リトルエンジェルレベル17→20

 小精霊リトルスピリット・☆ レベル13→17

 草原狼グラスウルフ レベル17→20



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る