175.過剰戦力

 はっきりと言おう。やはり過剰戦力だったと。


 土偶魔人が目からビームを出した時は驚いたが、所詮その程度。ビームではなく冷凍光線だったようで。氷耐性以上を持つこのメンバーの前では児戯に等しかった。


 混乱系の術を使われ、勇樹が不思議な踊りを踊っていたが、進化していた瑞葵の良木偶人形エリートパペットが一緒になって不思議な踊りを踊るほど余裕があった。


 ちなみに良木偶人形エリートパペットが踊っていた不思議な踊りは、ちゃんとしたスキルだ。相手のTPを削る優秀なスキルだが、俺ならSAN値のほうがガリガリと削られそうだ。


 さして、時間もかからず、最後は瑞葵の真・三段突きで幕を下ろした。


「余裕でした!」


「どの口がそういうことを言うのかしら? 翔子に兄の無様な戦いぶりを言いますわよ」


「……ごめんなさい」


 弱いな勇樹……憐れ。


「ははは、まあ、いい戦いだったよ。私たちも強くなっていると実感できた内容だと思う。どう思う、恢斗」


「悪くはなかった。なかったが、これでは訓練にならない。使役化生モンスターは最低限にしたほうがいいな」


 簡単に終わってしまうと、スキルレベルが上がらないし、適合率も上がらない。苦労してこそ上がるのだ。まあ、今回は勇樹の打ち上げをやるから急いでいたからいいとしよう。


「確かに恢斗の言うとおりかもしれませんわ。TPがほとんど減っていませんもの。もっとスキルを使って熟練度を上げなければなりませんわ」


「そうだな。早くこのプチというのを取りたいものだな。語呂として可愛くて気に入っているのだけど」


 麗華は気に入っているのか……。


「瑞葵さんと麗華さんの戦いは、素人目にしても安定しているように見えるのですが、風速くんはご不満のようですわね」


「彼が見ている先は、我々凡人とは違う所を見ているのですよ。より、高みを見ているか、或いは我々など見ることも叶わないような先を見ているのかもしれません」


「天才ということでしょうか?」


「彼が天才という言葉で収まるかどうか……」


「恢斗が天才? 笑わせますわ! あれは異才! 賢才などではなく奇才の類ですわね!」


「瑞葵は容赦がないな。恢斗は鬼才でいいと思うぞ」


 貶しているのか、褒めているのかわからない……。


 さて、俺の番だが、ちゃっちゃと終わらそう。


 相手はと、出た!? ぱお~ん! 名前なんだっけ? そうそう、有象無象バスタードガネーシャだ。父ちゃんから聖なるアンクーシャを盗んだ不良息子だ。


 遊んでやりたいところだが、今日は時間がない。一撃で決めさせてもらおう。


 勇樹から不死の指輪と小天使リトルエンジェルのカードを受け取る。まだ余裕があるので、瑞葵と麗華から三枚の使役カードを受け取る。


 バトルフィールドを展開し使役化生モンスターを召喚。


 ぱお~んは前と同じで、こちらを見据え横綱のように構えて動かない。


 格の違いがわかっていないようだな。以前の俺とは違うのだよ! 以前の俺とは!


 身体強化!


 そして、居合の構えから、直撃、秘剣ソリッドスラッシュ!


 太刀・焔を鞘に納める。金属破断の音がし、世界が割れる。


『アイテムをドロップしました。ホルダーに収納します』


『ハイランクキラー達成により比率が加算されました』


『小エリアボス討伐達成ボーナスによりホルダーランクが追加上昇しました』


『小エリアボス討伐達成により特殊アイテムを獲得しました。ホルダーに収納します』


使役化生モンスターのレベルが上がりました』


使役化生モンスターにレベルが上限に達したものがあり進化できます』


 

「えっ!? お、終わったの?」


「ああ、終わったな……」


「なんて馬鹿げた攻撃ですわ……」


「恢斗はどこまで強くなるのだろう……」


「……ガクガクブルブル……」


「「「「「……」」」」」


 よし、今日のお仕事は終わり。仕事終わりの一杯はサイコー! 脳内シミュレーションでは三杯目に突入している。


「赤星さん。撤収急ぐ! それとお店の選定は?」


「任せてください! 予約済みです!」


 さすが、赤星さん。わかっている。


「ねえ、いつもこうなの?」


「いつもですわ」


「恢斗だからな」


 なんか、俺が悪いみたいに言っているが、瑞葵も麗華も反対したことないよな? おかしくね?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る