156.二軍も特訓か

 前回の ステータス値とドロップアイテムの整理をする。


 主要なドロップアイテムこれらだ。これ以外にも錬成用のアイテムが多数ある。


 ・破綻のシタール 衝撃波 TP10

  ガンダルヴァの弦楽器    340,000P

 ・奮闘のダフ TP25 五分間 全PTメンバーのステ値を2%UP+高揚

  ガンダルヴァの打楽器    540,000P

 ・神鳥羽飾りのターバン (BP+70 LUK+20)

  ガンダルヴァのターバン   120,000P

 ・風魔法のオーブ(14/50)    60,0000P

 ・風の魔玉×40        800P×40


 ・黒羽の鎧+2 (BP+350) 闇耐性 合成可(0/2)

  闇騎士ダークナイトの鎧     720,000P

 ・風切りを纏いし剣 (+120) 風切りの力を宿した剣 風切りTP40 

  闇騎士ダークナイトの剣     550,000P

 ・ダークシールド (BP+180) 闇半減

  闇騎士ダークナイトの盾     530,000P

 ・暗黒神のメダル (BP+40 TP+70 INT+30) 闇無効 聖耐性

  闇騎士ダークナイトのペンダント 1,250,000P 


 特殊アイテム

 恢斗 秘剣の書 ソリッドスラッシュ TP999 万物を刈り取る

 勇樹 ソーマ 一定時間ステータス値を100%上昇+BP全回復+高揚 使い捨て

 健志 風耐性のスクロール

 朱珠 風魔法のオーブ(1/1) 

 葵  猿猴えんこうのカード(1/1)


 ステータスは俺と勇樹の適合率が上がった俺は4UPして273%に、勇樹は5UPして177%になった。俺のスキルは加速、プチ剣術、プチ体術がそれぞれ上がり、勇樹の身体強化もあがったみたいだな。


 二軍のステ値は……まあ、それなりだ。


 武器防具は勇樹たちのほうはまあまあかな。奮闘のダフというタンバリンのようなものがあり、麗華の勇撃の波動の劣化版。なので二軍に持たせよう。


 俺のほうには黒羽の鎧+2というのがドロップした。防具にも合成できるものがあったようだ。これはいいものだ。何を合成するか迷う。


 それと暗黒神のメダルというおそらくレアアイテムが出た。闇無効に聖耐性という破格の性能。俺が装備したいところだが聖耐性があるので骸骨スケルトンに装備させる。これで骸骨スケルトン骸骨戦士スケルトンウォリアーも聖属性での即死はなくなる。


 特殊アイテムだが、はずれがあるらしい。たわしは出ないようだ。特殊アイテムに関しては各自自由にした。自分に使いたいなら使ってもいいし、オークションに出したいなら出してもいいと言っておいた。


 三人とも自分で使うと言っている。その中でも葵の猿猴えんこうは召喚して鑑定してみると、☆付きで最初からランクGジーのプチ棒術Lv1、身体強化Lv1持ち。八等呪位クラスの化生モンスターだ。七等呪位戦でも役に立つ。


 そして、秘剣の書だなソリッドスラッシュという剣技を覚えた。万物を刈り取ると説明がある。なんとも危険な香りがする。しかし、TP999って……。運よく手に入れ覚えたとしも、使えないホルダーがいるのではないか?


 最期に骸骨スケルトンが進化可能になったので進化させた。


 骸骨魔術師スケルトンウィザード・☆ ランクGジー プチTP回復速度UP LV2 プチ闇魔法 LV3 プチ土魔法 LV1


 この骸骨スケルトン骸骨戦士スケルトンウォリアーの時と一緒でウィザード以外では☆が付かなかった。まあ、いいけどな。


 日中に狩りをした時にドロップしたカードがいくつかある。


 九等呪位から、


 小妖精鬼ゴブリンのカード(2/5)

 空腹狼ハングリーウルフのカード(3/5)


 十等呪位からは、


 鬼豚オークのカード(4/10)

 鬼豚オークのカード(5/10)


 これで持っていたカードを合わせると小妖精鬼ゴブリン空腹狼ハングリーウルフ鬼豚オークが使役できるようになった。


 そうそう、昌輝の盗むスキルで盗めたのは風の魔玉一個。スキルを使うのにTP10が必要なので、数回しか試せなかったそうだ。なので、何度も盗めるのかはまだわからないそうだ。



「そいえば、勇樹パイセンがいないようですが? アニキ」


「勇樹は帰えらせた。お前たちが来る前に特訓をやっていたんでな。今日はもう戦う気力が残っていなかった」


 気力以上に精神的ダメージ過多だろうか?


「まじっすか……」


「地獄だったろうね……可哀そうな勇樹くん」


「そこまでなのか……」


「……アニキの特訓か」


「鬼だ、鬼がいる……(ガクブル)」


 今日はもう一回できるな。


「そうだな。今日から一人ずつ狩りの後、特訓してやろう」


 全員が必死に横に首を振る。


「この子たちは勇樹くんとは違う。間違うなよ」


 さすがに見かねたのか水島顧問が口を出してきた。


「わかっている。勇樹のようにはしない。ちゃんとした訓練にする」


「どんだけの特訓をやらされたんだ……勇樹パイセン」


「「「「……」」」」


 俺と水島顧問の話を聞いてさらに青褪めていく二軍連中。


 移動する前に健志、陸、葵に十五万渡しておく、金欠組だ。


「無駄遣いするなよ」


「アニキはオカンか!?」


「あーざーっす……」


「これで……グフグフ」


 なんか一人、怪しい奴がいる。自宅警備員、信用できるか?


「無駄遣いをして使い込んで、また前払いを頼んでも貸さんぞ。どうしてもっていうなら、その時の利子は体で払ってもらうからな」


「ふぇっ!? か、体で……体なの?」 


 さあ、移動しよう。


 戸山公園に話をしながら歩く。昌輝が今週いっぱいで派遣会社を辞めるそうだ。というより、辞めてくれと言われたらしい。警察沙汰になったうえ、留置所に入ったせいらしい。理不尽だな。


「気にしてませんよ。それに、お盆休みもないブラック会社でしたから」


「今回は無理だが、うちはホワイトなので休みはしっかり取れるぞ。ただ、ほかのメンバーとの兼ね合いもあるから、休み関係はメンバー同士で話をしてくれ。その辺は来週、副所長から話があるだろう」


 昌輝以外は定職についている者はいないので問題ないな。問題……ないのか? こいつら社会不適合者じゃないよな?


 ニートではなさそうだから大丈夫だとは思うが……。



~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


風速 恢斗 Lv19→20

 ホルダー2660(11UP)

 ホルダー適合率269%→273%

 BP 1640(1230+410)

 TP 1740(1330+410)

 STR 135(94+41)

 VIT  135(94+41)

 INT  135(94+41)

 AGI  135(94+41)

 DEX 135(94+41)

 LUK 135(94+41)


 並列思考 Lv5

 加速 Lv3→4

 プチ鑑定 Lv7

 プチ雷魔法 Lv7

 プチ剣術 Lv5→6

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv3→4

 投擲 Lv1

 プチBP回復 Lv6

 プチ聖魔法 Lv2

 危機察知

 幸運(小) 


 ハイランクキラー

 BP・TP回復3.0倍 取得経験値3.0倍 アイテムドロップ率3.0倍


 ・黒羽の鎧 (BP+200) 闇耐性(小) 

 ・風舞いの衣(BP+120) 風半減 TP40 風舞い

 ・忍者頭巾 (BP+80) 認識阻害(小)

 ・炎帝の小手  (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減 



 東城勇樹 Lv3→4

 ホルダー6545(20UP)

 ホルダー適合率174%→177%

 BP 219(130+89) 

 TP 219(130+89)

 STR 22(13+9)

 VIT  18(9+9)

 INT  18(9+9)

 AGI  18(9+9)

 DEX 18(9+9)

 LUK 18(9+9))


 千軍万馬

 身体強化 Lv1→2

 氷耐性


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.4倍 取得経験値1.4倍 アイテムドロップ率1.4倍


 ・青龍刀・麒麟+1 (+270)  麒麟の力を宿した青龍刀 雷光TP40 武器合成可(0/1)

 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ・水の衣 (BP+80) 水・火半減 

 ・力の腕輪 (BP+50 STR+20)

 ・風の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 風半減 


 骸骨スケルトン・☆ レベル17→20

 銀腐犬コボルド レベル5→9


二軍のステータス情報は割愛いたしますにゃ。

錬成用アイテムも数が多くなりすぎるので割愛しますにゃ。

アイテムも主要なアイテムは記載しますが、そのほかは割愛していきますにゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る