140.ステ振りアイテム確認

 明日は日曜なので勇樹はお休みにする。今日は大変だったからな、ちょうどいい。


 ステ値とアイテムをPCに落としておこう。


 ジャック・オー・フロストの結晶     480,000P

 ジャック・オー・フロストの息吹     370,000P

 ジャック・オー・フロストの結晶片×4  110,000P×4

 ジャック・オー・フロストの右手     120,000P

 ジャック・オー・フロストの左手     120,000P

 ジャック・オー・フロストの帽子     480,000P

 ジャック・オー・フロストの剣      1,170,000P

 ジャック・オー・フロストの杖      2,240,000P

 ジャック・オー・フロストの盾      470,000P

 ミニ雪だるま×2             30,000P×2

 氷のオーブ(26/50)             600,000P

 氷の魔玉×17              800P×17

 七等呪石                25,000P


 ※特殊アイテム

 恢斗 聖結界(小)

 勇樹 氷耐性のスクロール


 ・雪精の帽子 (BP+150) 氷無効

 ジャック・オー・フロストの帽子

 ・アイスソード+1 (+140)  氷属性 氷の力を宿した剣 氷烈TP30 武器合成可(0/1)

 ジャック・オー・フロストの剣

 ・氷嵐の杖+2  (TP+80 INT+30) 氷嵐TP80 武器合成可(0/2)

 ジャック・オー・フロストの杖

 ・アイスシールド (BP+160) 氷半減

 ジャック・オー・フロストの盾

 ・ミニ雪だるま 冷たい風が吹き出す。調整可

 ・聖結界(小) 半径50mに邪を払う聖結界(小)を張る。呪石が必要。


 やはり、投擲を覚えていた。並列思考とプチ剣術がレベルアップしたな。ハイランクキラーも次で三倍になる。着々と強化が進んでいる。


 それと今回、なかなかにいい装備、いいアイテムが出たな。


 武器合成ができるものがあるので、武器合成をしてみるか。


 ・火炎の杖 (TP+50 INT+30) フレイムTP30 

 ・氷嵐の杖+2 (TP+80 INT+30) 氷嵐TP80 武器合成可(0/2)

     ↓

 氷炎の杖+1 (TP+105 INT+45) 氷嵐TP80 フレイムTP15 武器合成可(1/2)


 ・水流槍 (+70) 水の力を宿した槍 水球 TP10 250000P 

 ・アイスソード+1 (+140)  氷属性 氷の力を宿した剣 氷烈TP30 武器合成可(0/1)

     ↓

 氷薄の剣 (+175)  氷属性 水氷の力を宿した剣 氷烈TP30 水球TP5


 名前が変わったな。


 氷炎の杖+1は使いやすくていいな。できれば氷嵐の使用TPが減ってほしかった。


 水流槍は今まで頑張ってくれていた槍だが、如何せん攻撃力が低く直接攻撃として使い難かった。忍者刀影縫いと合成するか迷ったが、忍者刀影縫いは小刀で使いやすいので残した。次回の合成候補に回す。


 長物がなくなってしまったので、使わず保管していた風祈りの錫杖を予備武器に昇格させよう。


 アイスシールドは骸骨戦士スケルトンウォリアー行だ。盾を装備しているのは骸骨戦士スケルトンウォリアーだけだからな。


 雪精の帽子は性能がいいので、取りあえず勇樹に装備させよう。麗華が戻れば麗華に装備させるつもりだ。バイカッケト帽、要するにロビンフットが被っている帽子の青色バージョン。勇樹には似合わない。


 それに勇樹は特殊アイテムで氷耐性のスクロールを手に入れているかいいだろう。


 そして、面白いアイテムが二つ。


 ミニ雪だるま、まんま冷風機。手のひらサイズだがそうとう冷たい風が出る。これがあれば夏はエアコンが必要ない。なので二つあるのでひとつもらおう。価格も30,000Pとお手軽価格。


 聖結界(小)、邪を払う聖結界(小)を張るとあるが、ただの手のひらサイズの丸い石にしか見えない。これは化生モンスターが入れなくなる結界を張るのではないだろうか? (小)だから下位の化生モンスターにしか効かないものなのかも。


 ショップで価値を調べると4,000,000Pと出た。しかし、使用するのに呪石が必要のようだ。七等呪石を近づけたら吸い込まれていき光りだした。止め方がわからない。悪いものじゃないし、それどころか邪を払うのから、まあいいか。事務所のテーブルに飾っておこう。


 オークションに出したいものが揃ってきたので星野さんに相談。


 輪廻の香と召喚札はオークションに出すことが決定。ミニ雪だるまは価値が価値なので、後ほどクレシェンテ内で欲しい人に譲ることになった。それまでは星野さんが家で使って確かめるとのこと。


 聖結界(小)に関しては要相談案件に回される。取りあえず、水島顧問に聞いてからとなった。価値も高いし有用そうなので急ぐ必要はないとの判断だ。


 ただ、輪廻の香と召喚札をオークションに出品するのは再来週になる。明日から八日間クレシェンテは夏休みに入るので人がいない。なので、休み明けに出品となる。


 俺は関係なく狩りをするつもりだけどな。




~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 風速 恢斗 Lv18→19

 ホルダー2671(10UP)

 ホルダー適合率269%

 BP 1574(1170+404)

 TP 1674(1270+404)

 STR 128(88+40)

 VIT  128(88+40)

 INT  128(88+40)

 AGI  128(88+40)

 DEX 128(88+40)

 LUK 128(88+40)


 並列思考 Lv4→5

 加速 Lv3

 プチ鑑定 Lv7

 プチ雷魔法 Lv7

 プチ剣術 Lv4→5

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv3

 投擲 Lv1 new

 プチBP回復 Lv6

 プチ聖魔法 Lv2

 危機察知

 幸運(小) 


 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.9倍 取得経験値2.9倍 アイテムドロップ率2.9倍


 ・黒羽の鎧 (BP+200) 闇耐性(小) 

 ・風舞いの衣(BP+120) 風半減 TP40風舞い

 ・忍者頭巾 (BP+80) 認識阻害(小)

 ・炎帝の小手  (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減 


 東城勇樹 Lv2→3

 ホルダー6565(21UP)

 ホルダー適合率174%

 BP 197(110+87)

 TP 197(110+87)

 STR 19(10+9)

 VIT  16(7+9)

 INT  16(7+9)

 AGI  16(7+9)

 DEX 16(7+9)

 LUK 16(7+9)


 千軍万馬

 身体強化 Lv1


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.3倍 取得経験値1.3倍 アイテムドロップ率1.3倍


 ・青龍刀・麒麟+1 (+270)  麒麟の力を宿した青龍刀 雷光TP40 武器合成可(0/1)

 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ・水の衣 (BP+80) 水・火半減 

 ・力の腕輪 (BP+50 STR+20)

 ・風の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 風半減 



 骸骨スケルトン・☆ レベル9→13

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る