129.せんべろのつもりが……

 ビールを飲みつつ、今回の成果をまとめる。


 残念ながら今回はステータス値に変化はない。


 前風鬼ぜんふうきの角×2  410,000P×2

 前風鬼ぜんふうきの右腕  170,000P

 前風鬼ぜんふうきの左腕  170,000P

 前風鬼ぜんふうきの肝   110,000P

 前風鬼ぜんふうきの心臓  280,000P

 前風鬼ぜんふうきの目×2  360,000P×2

 前風鬼ぜんふうきの錫杖  1,200,000P

 前風鬼ぜんふうきの衣   230,000P

 前風鬼ぜんふうきの腕輪  170,000P

 前風鬼ぜんふうきの札   2,200,000P

 風のオーブ(14/50)  600,000P

 風の魔玉×15   800P×15

 七等呪石     25,000P


 ※特殊アイテム

 恢斗 誓紙

 勇樹 錬成のスクロール


 ・風祈りの錫杖 (+240)  風の力を宿した錫杖 鎌鼬TP30

 前風鬼ぜんふうきの錫杖

 ・風舞いの衣(BP+120) 風半減 TP40 風舞い

 前風鬼ぜんふうきの衣

 ・風の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 風半減 

 前風鬼ぜんふうきの腕輪

 ・式 鬼 召喚札 鬼を召喚する

 前風鬼ぜんふうきの札

 ・誓紙 誓約を交わす紙 誓約を守らせる効果(中)



 うん。ドロップアイテムは順調だ。


 装備関係は次回の狩りの時に少し入れ替える必要があるな。


 特殊アイテムで手に入れた誓紙は、使い道が難しそうだがなんか凄そうだ。


 あと、勇樹が特殊アイテムで錬成のスクロールを手に入れた。これで錬成ができるようになるが、誰にやらせるかが問題だ。


「この式 鬼 召喚札ってなんだ? 鬼を召喚するってあるが」


 酒を飲んでいる水島顧問に聞いてみた。


「それはおそらく陰陽師系のアイテムだ。陰陽師は式を使役して戦うことが多い。そのためのアイテムだろう」


 この札を使うと鬼を喚べ、主として認められると式になるそうだ。こういう式となるものを喚ぶには面倒な儀式が必要らしいが、この札があればその儀式が必要なく喚べる。鬼は結構、高位の式らしいので、この札は陰陽師にとっては垂涎物のようだ。


 うちは陰陽師じゃないのでオークション行だな。


 〆のうな丼を食べながら今回の狩りの映像を見て勇樹に解説。というより、ダメ出し。だが、うな丼は旨し!


「まあ、今回の化生モンスターは戦いやすい相手だった。次回の勇樹の奮闘に期待する」


「はい!」


「じゃあ、明日も五時集合な。気をつけて帰れよ」


「わかりました」


 今日のところはこんなものか。俺も帰ろう。



 午前中は夏休みの課題が一つ出ていたのでそれをこなしながら、お昼に何を食べるか考える。


 正直、お寿司と交流会の料理は飽きた。ついでに冷凍庫のオードブルも同じだ。さすがに毎日食べると飽きる。ガキの頃は毎日カツ丼を食べても飽きないと豪語していたものだが、あれは間違いと気づいた。


 若さ故の過ちというものだな。


 外は熱いので出かけたくない。こういう時はホルダーのショップを利用するのが一番。ショップを覗くと最初に本日のお薦め商品が出る。いったい誰がセレクトしているのだろう?


 本日のお薦め商品を見ていくと、夏野菜や京野菜がある。ナス、ネギ、トマト、みょうが、そして九条ネギなるものを買ってみた。それと、戸隠蕎麦の生があったので買う。


 トマトはスライス。ナスは焼いて白髪ネギとみょうがをのせポン酢。蕎麦の薬味に九条ネギを使ってみた。


 暑い夏のお昼にはぴったりのさっぱりした料理、食が進む。まったくといっていいほど、夏バテや食欲不振はない。食欲満点、蕎麦の二人前をぺろりと平らげた。


 約束の時間まで時間があるので新宿駅西口をぶらぶら。いい匂いに誘われ足を向ければ、思い出横丁という場所に辿り着く。まだ昼だというのに何件ものお店が開いている。


 その中でも匂いに忠実になり向かった先には焼き鳥屋。入るしかないでしょう!


 せんべろのつもりが気づけば三せんべろ……。ヤバい約束の時間も近い。そろそろ向かうか。その前にテイクアウトを頼もう。


 それにしても暑い……。クレシェンテの事務所まで歩くだけで汗が止まらない。アルコールが抜けてちょうどいいかも。


「お土産です」


「あら、恢斗くん、ご機嫌ね。飲んできたの?」


「少しだけ」


「大丈夫なの?」


「問題ありません」


 たかだかビール瓶二本しか飲んでいない。焼き鳥はいっぱい食べたけどな。鳥皮のからし和えは絶品だった。残念ながらテイクアウトはできなかったけど。また、飲みに行こう。


「美味しそう~」


「頂きま~す」


 水島顧問が呆れ顔で見てくるが問題ない。


 じゃあ、狩り場の選定をしますか。


 と言っても昨日の戸山公園の続きだ。旧陸軍戸山学校野外演奏場跡という場所だな。昨日の場所からすぐ近くだ。


 ポチっと押して個室から中央テーブルに戻ると、勇樹が来ていて焼き鳥をパクついている。


「やっぱり、ネギまですよね~」


「そこはぼんじりでしょう!」


「なんこつじゃない?」


「渋すぎる~」


 女性陣と焼き鳥談議に花が咲いているな。俺的にはレバーだと思う。ガキの頃は嫌いで食べれなかったのに、ある時から急に好きになった。


 レバ刺しもそうだな。ごま油と塩でパクリと。ヤバいビールが飲みたくなってきた。


 よし、出発しよう。ちゃっちゃと終わらせてビールを飲もう。


 帰りにビアガーデンもいいかもな。



~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 風速 恢斗 Lv17→18

 ホルダー2681(419UP)

 ホルダー適合率262%→269%


 BP 1514(1110+404)

 TP 1584(1180+404)

 STR 123(83+40)

 VIT  123(83+40)

 INT  123(83+40)

 AGI  123(83+40)

 DEX 123(83+40)

 LUK 123(83+40)


 並列思考 Lv4

 加速 Lv3

 プチ鑑定 Lv7

 プチ雷魔法 Lv7

 プチ剣術 Lv4

 二刀流(異種)

 プチ体術 Lv3

 プチBP回復 Lv6

 プチ聖魔法 Lv2

 危機察知

 幸運(小) 

 

 ハイランクキラー

 BP・TP回復2.8倍 取得経験値2.8倍 アイテムドロップ率2.8倍


 ・黒羽の鎧 (BP+200) 闇耐性(小) 

 ・水の衣 (BP+80) 水・火半減 

 ・忍者頭巾 (BP+80) 認識阻害(小)

 ・炎帝の小手  (BP+100 STR+20) 炎耐性

 ・耐性の指輪 (BP+10) 全耐性(小) 

 ・力の腕輪 (BP+50 STR+20)


 東城勇樹 Lv1→2

 ホルダー6586(25UP)

 ホルダー適合率172%→174%


 BP 177(90+87)

 TP 177(90+87)

 STR 16(7+9)

 VIT  14(5+9)

 INT  14(5+9)

 AGI  14(5+9)

 DEX 14(5+9)

 LUK 14(5+9)


 千軍万馬

 身体強化 Lv1


 ハイランクキラー

 BP・TP回復1.2倍 取得経験値1.2倍 アイテムドロップ率1.2倍


 ・青龍刀・麒麟+1 (+270)  麒麟の力を宿した青龍刀 雷光TP40 武器合成可(0/1)

 ・水蜥蜴の鎧 (BP+140) 火・水耐性(小) 

 ・水の腕輪(中)  (BP+30 TP+30) 水半減 



 骸骨戦士スケルトンウォリアー・☆ レベル3→5

 骸骨スケルトン・☆ レベル5→9

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る