103.千軍万馬

 勇樹の体が淡く白く光る。柿崎と同じだな。光が消える時間を計っておこう。


 俺はゆっくりと観戦させてもらおうかね~。勇樹の実力を見せてみろ!


 骸骨魔導士スケルトンソーサラーに向かって走る勇樹。そして、骸骨魔導士スケルトンソーサラーが杖を振った後、吹き飛ばされる勇樹。


「う、うわぁー!」


 お前はアホか? 減点二だな。


「ほら~、早く立て~。痛みはないはずだぞ~」


「あ、あれ? 本当だ」


 だから、お前はアホか? 事前に教えていただろうが。減点三だな。


「まっすぐ走っていくのはいいが相手の動きをよく見ろ~。お前は猪突猛進か~。ちゃんと回避行動をとれ~」


「は、はい!」


「BPはどのくらい減った~?」


「ろ、六十です!」


 六十か。補正値のないホルダーなら一撃で終わっていた可能性もあるな。勇樹の場合見た感じ身体強化が効いているのかよくわからないが、そのせいでダメージが抑えられた可能性もある。


 しょうがない回復してやろう。加速。


 一瞬で近づき、プチBP回復でBPを回復してやる。


「えっ!? えぇー!」


 俺が近づいたことに気づかなかったようだが、BPが回復したのはわかったようだ。


 骸骨魔導士スケルトンソーサラーは俺の行動にまったく気づいていないな。


 所詮、八等呪位だとこんなものだろう。七等呪位なら気づいて俺に何かしらの行動を起こしていたはずだ。


 勇樹はそれでもまっすぐ走って骸骨魔導士スケルトンソーサラーに近づき、青龍刀をフルスイング。骸骨魔導士スケルトンソーサラーは避けようとするが、躱しきれず杖を持たない左手が斬り飛ばされる。惜しいな。


「相手の動きを読んで攻撃しろよ~。化生モンスターだって回避行動を取るんだぞ~」


 骸骨魔導士スケルトンソーサラーが立ち上がり杖を振るう。黒い弾が勇樹にクリーンヒット。ダークバレットだな。


 と思ったら、骸骨魔導士スケルトンソーサラーにも黒い弾が着弾。無者骸骨ノーバディースケルトンだ。だが、まったく効いている感じがしない。闇耐性持ちか?


 勇樹はびっくりして動きが止まっている。しょうがない、回復してやろう。


 それとだ、三度目になるが、お前はアホか? 減点四だな。


「ぼーっとしてんじゃねぇーよ!」


 顔が異常にデカい女の子に怒られるぞ。


「す、すみません」


「謝っている暇があったら動け~」


 そんなことを繰り返していたら、勇樹の身体強化が切れた。時間を確認すると五分間だな。


「勇樹~。今度は千軍万馬ってスキル使ってみろ~」


「は、はい。千軍万馬! ってあれ~」


 だから、声に出すなって! 減点五だな。


「どうした~」


「気力が足りないって言われました!」


「じゃあ、気力とやらを溜めろ~」


「ど、どうやってですか?」


「知らん~」


「え、えぇー!?」


 そんな会話をして隙を作ったせいで、また骸骨魔導士スケルトンソーサラーの攻撃を受け吹き飛ばされる勇樹。仕方がない回復してやろう。


「た、溜まったようです!」


「じゃあ~、使え~」


「TPをいくら使うか聞いてきました!」


「アンクーシャを使う分のTP50は残せよ~」


「りょ、了解です。千軍万馬!」


 あー、こいつの口にテープでも貼るか?


 勇樹の前に鎧と槍を身に着けた騎馬兵と刀を持った兵士二人が現れる。が、なぜか騎馬兵の表情が困惑顔?


 そんな困惑顔の騎馬兵がゆっくりと後ろに下がっていく。Why? 兵士二人もなぜか骸骨魔導士スケルトンソーサラーから離れていく。


 骸骨魔導士スケルトンソーサラーも何が起きているのかわからず、困惑して動きが止まっている感じ?


 俺はなんとなくわかった。


「勇樹~。邪魔だ~。そこをどけ~」


「えっ? は、はい」


 騎馬兵が俺のほうを向いて一礼して騎馬を走らせる。


 ドッドッドッと馬の走る速度が上がり、構えた槍で骸骨魔導士スケルトンソーサラーを突き刺し跳ね上げる。これが骸骨スケルトン系でなければ大ダメージを与えていたかもしれないな。


 一仕事やり終えた騎馬兵が消えていき、兵士二人が骸骨魔導士スケルトンソーサラーに近寄りボコり始め、我に返った勇樹も加わる。魔法を使う暇を与えない容赦ない攻撃。


 その後すぐに骸骨魔導士スケルトンソーサラーは黒い霧となって消えて行く、兵士二人もだ。アンクーシャを使わず倒したか。やるじゃないか。


「か、勝ちました」


「ご苦労~。レベルは上がったか?」


「上がりました。ショップというのも解放されました」


 問題なさそうだ。報告は事務所に帰ってからだな。


 時間もいいので昼飯を食べてから帰ろう。久しぶりにかつ牛丼が食べたいな。


 新宿御苑を出て新宿駅方面に歩き目的のお店に到着。


 俺はかつ牛丼の大盛、勇樹はかつ牛丼とうどんのセットの特盛。もちろん二人共ぺろりと食べきった。勇樹、凄ぇな……。


 こいつホルダーじゃなくてフードファイターでいいんじゃね?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る