63.麗華初戦

 最近、青い猫を構内を我がもの顔で歩いているのをよく見かける。それもご主人様である瑞葵以上の取り巻きを連れて歩いている。どうやら、〇ゅ~るをもらうと一定時間抱っこできるシステムがあるようだ。


 俺の顔を見ると一瞥はするものの、我関せずとばかりに通り過ぎていく。こいつ何やってるんだろうな。


 午後の講義を終え、一つ先の駅前で瑞葵と麗華を待っている。


 この間の土曜以降、SHAAシャアズの柿崎から電話とメールがひっきりなしにくる。出る気もないので電話は着信拒否にしている。メールもうざいくらい届くので、そっちも拒否設定にしようと思う。


 メールの内容は一度会って話がしたいと書いてあるが会う気はない。この件に関しては瑞葵父に任せている。組織設立に大いに役立ててほしい。


 見たことのある高級車が駅前に入って来る。降りてきたのは瑞葵と麗華だ。二人共パンツスーツ姿だ。


 一人でも凄いのに美女二人が並ぶと、周りの視線が集中するのがわかる。歩いている人も必ず二人を振り向いてまで見る。特に男ども。


 その美女二人と待ち合わせのモブの俺。妬み嫉み僻みの視線が痛い……。


 そんな視線を避けるようにさっさと駅裏に移動。瑞葵が麗華にレーダーについて説明しながら化生モンスターを探す。


「この赤丸がそうなのか?」


「赤丸は十等呪位か九等呪位ですから、私たちの対象外ですわ。麗華お姉さま」


「そうか。それと、その麗華お姉さまはやめないか? 私たちは命を預け合う仲間だろう。恢斗と同じででいい」


 なんだ、そんなこと気にしていたのか。どちらかというと、瑞葵のほうが呼びにくいんじゃないかと俺は思っていた。いちいちお姉さま付けしていたら、咄嗟の時に間に合わないんじゃなねぇ? って。


「ですが、麗華お姉さま……」


「公式の場ではそれでいい。こうしてホルダーとして動いている時は麗華で頼む」


「……わかりましたわ」


 俺のレーダーに星のマーカーが現れる。五人組だな、土屋陰陽会の木村か? それとも別のグループか?


 まあ、今は構っている暇はない。まずは瑞葵と麗華のレベル上げが急務だ。


「むっ!? この紫が目的の化生モンスターか?」


「そうですわ! 麗華おねぇ……」


 瑞葵の奴、癖でお姉さまと言おうとして麗華に睨まれていた。癖ってなかなか治らないからなぁ。


 水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネス 七等呪位 ウォーターリザード族を率いる女王の親衛隊候補。硬い鱗で守り、戦闘力で相手をなぎ倒す。水系の魔法に秀でており、水に高い耐性を持つ。


 リザードマンの女性版か。弱点無しの耐性持ち。それも攻守に秀でている。なかなかの難敵だ。


 水流槍を装備している瑞葵の天敵だな。


 この化生モンスターについて説明して作戦を説明。


 瑞葵のプチBP回復習得訓練もしてもらうため、アンクーシャを渡す。


 麗華は勇撃の波動を使いつつ、余裕があればダークバレットで攻撃。


 瑞葵のTPが切れたところで俺と交代して俺が訓練。後にまたみんなで袋叩きにして終了という作戦。


「バトルフィールド展開!」


『バトルフィールド展開』


 麗華の気合の入った声が響く。できれば小声でしてほしい。目立たないためにやっているのだから……。


死草原狼グラスウルフ・UD骸骨スケルトン召喚! 麗華を守れ」


「ほう。これが召喚獣か」


「よそ見している余裕はないぞ! この化生モンスターは魔法を使ってくる。飛んで来たら、ちゃんと躱せよ!」


「油断するつもりはない。だが、危なくなったら守ってくれるのだろう?」


 麗華のデレ、頂きました! 


「おっ、おう……」


 それにしてもなんて凄い破壊力だ……一瞬、その妖艶な視線にゾクッとして息を呑んでしまった。


 そして、なぜか感じる王女の威圧……。俺に向けるんじゃなくて、水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスに向けろよ!


「勇撃の波動」


 麗華が勇撃の波動を発動させると、何か機嫌の悪そうな瑞葵が双剣を持つ水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスにドカドカと近寄り水流槍で戦いを始める。


「女の敵は滅せよ!」


 女の敵って、そいつ一応女だぞ?


 それより、水蜥蜴闘女ウォーターリザードアマゾネスに王女の威圧は効いていないように見える。レジストされているのかもな。


 それにしても、戦いというより殴り合いだな。剣技、槍技云々ではなく、女同士の修羅場って感じの殴り合いだ。怖いわぁー。


 水流槍のリーチが長い分、少し瑞葵が有利。というか、瑞葵はちゃんと作戦を聞いていたのか? 今回の趣旨を間違っていませんか?


わたくしに跪け!」


 瑞葵ってこんなキャラだっけ? 戦闘に入ると人格変わるタイプに目覚めちゃった?


 れ、冷静になろうよ、ね?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る