35.瑞葵初戦

「ヒッ!?」


 俺からするとこいつは今まで戦った七等呪位の中でも弱いほうに感じるが、黒曜こくようを前にして瑞葵の悲鳴が上がる。


「おいおい、奴の気に呑まれるなっていったばかりだぞ」


「わ、わかっているけど、本能で恐怖を感じているのよ!」


 まあ、気持ちはわかる。が動かなければ死ぬだけだ。


死草原狼グラスウルフ・UD骸骨スケルトン召喚! けん制しろ! 間違っても戦うなよ!」


 こいつらも進化したとはいえ、七等呪位と戦うのは荷が重い。下手すりゃ、一撃喰らって終わりかもな。


 死草原狼グラスウルフ・UD黒曜こくように近寄りすぎないようにしながら威嚇。骸骨スケルトンは剣を掲げ挑発。


 だから誰が挑発しろと言った! 敵愾心ヘイトをお前が稼いでどうするよ!


 挑発したせいで黒曜こくよう骸骨スケルトンに狙いを定め走り出す。


「い、いくわよ! 引力!」


 そろそろと、骸骨スケルトンの右斜め後ろに移動していた瑞葵がスキルを発動。


 声に出さなくてもいいと教えたんだけどなぁ。言いたい気持ちはわかるけど、相手に何をするのかバレるので後でやめるように注意しておこう。


 それより、引力の効果はどうだ?


 骸骨スケルトンにまっすぐ走っていた黒曜こくようが、瑞葵側に引っ張られるような動きを見せる。


「斥力!」


 今度は左側に体が流されている。まんまだな。やはり阻害系のようだ。


 七等呪位ってこととスキルのレベルも低いこともあり、この程度が限界のようだ。まあ、今回はこんなものだろう。


 と思った矢先にやってくれましたこの人。


「くっ、ダークバレット! ダークバレット! 落ちろ、堕ちろ、おちろ!」


 だから、フリじゃねぇって言ったろう! なに攻撃してんだよ!


 せっかく骸骨スケルトンが挑発で敵愾心ヘイトを稼いでくれていたのに、見事にタゲを取ってくれちゃったよ。


 黒曜こくようはダークバレットで態勢を崩しかけたが立て直し、瑞葵に向かって口が大きく開かれ黒い球が吐き出される。


 狙いはもちろん瑞葵だ。


 あっ、これヤバそう。


 しょうがない、俺が受けるかと思い加速を使おうとしたときに、骸骨スケルトンが瑞葵の前に飛び込み黒い球を盾で受ける。


 骸骨スケルトン、漢だ! と思ったのは一瞬。黒い球を受けた骸骨スケルトンが吹っ飛んだ。だが、身を犠牲にした甲斐あって黒い球は瑞葵から大きく外れていった。


死草原狼グラスウルフ・UD! 少しの間けん制しろ!」


 骸骨スケルトンは立ち上がろうとしているが、立ち上がれないでいる。使役化生モンスターに回復ってできるのか? というより、こいつアンデッドだから回復した瞬間、消滅するんじゃね?


 瑞葵の前まで移動し、少し殺気を込めて言ってやる。


「お前、死にたいの?」


「ヒッ!?」


 骸骨スケルトンの回復どうしようか? そういえば、俺には聖魔法の回復以外にもう一つ回復スキルがあったな。


 使ってみるか? 骸骨スケルトン、消滅したらゴメンね?


 プチBP回復。


 おっ、クララが立った……もとい、骸骨スケルトンが立った!


 じゃあ、もう一度プチBP回復。もう一丁いく~? 骸骨スケルトン、首を横に振っている。いらないらしい。


 なんて、やってたら威嚇をして黒曜こくようの気を引いていた死草原狼グラスウルフ・UDが急にふらふらっと倒れ込む。


 何かやられた!?


 黒曜こくようを見ると目が青く光っている。フレーバーテキストに書いてあった妖術か? あの黒い球もそうかも。


 そろそろ、決着を付けましょうか。加速!


 黒曜こくように近づき、風切り!


 一瞬、俺のほうを見て、体を捻る黒曜こくよう


 こ、こいつ、躱しやがった!


 躱したと同時に、まだ棒立ちの瑞葵に向かって駆け出す黒曜こくよう


 やらせねよ!


 瑞葵の目の前、ぎりぎりで追いつき黒曜こくようの腹を横から蹴り飛ばす。


 ゴールへぶっ飛べ! タ〇ガーショット! 虎だけに。


 しかし、さすが七等呪位、猫科ということもあるのか空中で態勢を立て直し着地。今度は俺に向かって口を大きく開ける。


 放たれるまで待ってやるほど俺は優しくないぞ。


 黒い球が放たれるまでのその一瞬の硬直時間に、黒曜こくように接近し水流槍を土手っ腹に突き刺す。


 急に槍が腹に刺さったことに驚き、こちらに顔を向ける黒曜こくよう。そして、俺の顔を掠める黒い球。


 あ、危ねぇ……。


 必死に藻掻く黒曜こくように渾身の力で水流槍を押し込み、貫通させ地面と釘付けに成功。とここまではよかったが、力を抜けばすぐに抜け出されそう。


 この後、どうしようか? 奴が成仏するまでこのままか?


「ガッ!」


 黒曜こくようの首に死草原狼グラスウルフ・UDが噛みつく。いい時に復活してくれた! いいぞ、もっと噛みつけ!


 そうこうしていると骸骨スケルトンも参戦。フィランギで黒曜こくようを斬りつけ始める。


「この、この、この~!」


 なぜか瑞葵も参戦。レイピアで黒曜こくようを滅多刺し……。


 任せていいのかな……?


 レベルが低く攻撃力が低いせいか、倒しきるのに十五分以上かかった……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る