32.計画

 霊子ナイフで腕を少し斬る。痛い……。血がたら~と流れる。ちょっと斬りすぎた。BPが作用するの化生モンスターと戦っている時だけなのだ。何度か検証しているので間違いない。


「ちょ、ちょっと何をしているんですの!?」


「ポーションを」


「!?」


 やっと気づいたか。遅い。


 傷口にポーションをかけるとあら不思議。痛みも傷も綺麗になくなった。ポーションはBPを回復するだけでなく、少々の怪我なら回復できる。


「す、凄いわね……。現代科学に喧嘩を売っているようだわ」


 確かにそのとおりだな。使えば多少の怪我ならすぐに傷跡さえなく綺麗に治る。その怪我がどこまでのものが回復するかまではわからないが。


 それでも初級回復薬は200P、日本円で二百円で買えてしまう。これは簡単には表に出せないものだ。


 まあ、知ってる連中はバンバン使ってるだろうし、研究もしているだろうけどな。知らない連中は可哀そう程度と考えているくらいだろう。


 今度はアンクーシャを出して見せる。


「綺麗な杖ね」


「この杖の価値は六千五百万円する。高性能なので売るつもりはないが」 


「マジですの!?」


「マジ。どういう原理かは知らないがホルダーになると、こういうアイテムを現金化できるようになる。その逆はできないが」


 ポイントを現金化できるがその逆はできない。価値あるものを売りたくても、売れるのは化生モンスターからドロップしたアイテムのみ。骨董品とかを売れたら最高だったんだけどな。


「ちなみにこの杖は使うと、今使ったポーション以上に回復効果がある。それこそ瀕死の怪我でも治せる。ただ、病気を治せるかはわからない」


「世に出したらとんでもないことになるわね」


 だからこその裏世界なのだろう。


「それを父に提供するってことでいいのかしら?」


化生モンスターと戦い続けていれば、これ以上のアイテムを手に入れられると思っている。それこそエリクサーなんてものも」


「お金持ちに限らずいろいろな理由で延命を望む者なら、どんなことをしても手に入れたいと思うわね」


 そういうことだ。金の余っている連中なら、初級回復薬にだっていくらでも金を出すだろう。難病を治すポーションが手に入れば、それこそ値が付かないほどだろう。それをどう使うかは神薙家次第だ。今以上に大きな影響力を持つことも可能になるだろうな。


「この杖はやれないが、必要に応じて使うことは問題ない。それに、この程度のポーションならいくらでも手に入る。これで交渉できないか?」


 瑞葵は少し考えた後、


「いいわ。交渉してみるわ。任せてもらってもよくて?」


「ああ、任せる。見ず知らずの俺が説明するよりいいだろう」


 瑞葵に初級回復薬五個と毒回復薬を二つ渡す。交渉する際に現物があったほうが説得しやすいだろうからな。


「それと、大事な正義のヒーロー育成計画について説明を求めるわ」


「正義のヒーロー育成計画……ってなんだ?」


「決まっているでしょう! わたくしが正義のヒーローになるべく、強くなるための育成計画ですわ!」


 正義のヒーローねぇ。瑞葵の目的ってそっちか。意外と子どもっぽいところがあるんだな。まあ、ゲームを楽しむのが目的の俺が言えることじゃないけどな。


「育成計画は立てていないが、効率的なレベル上げは考えている。というか、俺がそれを実践している。この方法はレベルが低いうちしかできないと思われる方法だ。キツイがやるか?」


「強くなれるなら、望むところですわ!」


「それとな、ヒーローじゃなくてヒロインでいいんじゃね?」


「駄目! いつも誰かに助けられているばかりの、軟弱ヒロインになんてなりたくないですわ! 私はどんな苦しく辛い逆境であっても、己の力で乗り越え克服するヒーローになりたい!」


 さ、さいですか……。頑張れ。


「いつから始める」


「いつからでもいいわ! 強くなれるなら、寝る暇を惜しむことだって厭わないわ!」


 心意気は良し。だけどな、


「あー、俺のレベル上げ方法は十八時以降の数時間で一体の化生モンスターを倒すだけでいいんだ……」


「はぁ~?」


「ホルダーはどんなに頑張っても、一日にレベルは一しか上がらないんだよ。だから、無理しても意味がない。下手に低レベルの化生モンスターを何体も倒してレベルアップするより、高レベルの化生モンスターを一体倒したほうが効率よく強くなれるとわかった。経験上な」


「一日にレベルは一しか上げられない……。じゃあ、最近ホルダーになった恢斗はレベルはいくつなのよ?」


「まだ、レベル十だ」


「素人もいいところじゃない!」


 確かにレベルだけを見たらそう言われても仕方がない。


 しかしだ! 俺は適合率チート!


 モブとは違うのだよ! モブとは!


 通学用のカバンからノートと筆記用具を出して、ノートに俺のステータス値やスキルなどを書いて瑞葵に見せる。実際の数値を見ればわかりやすいだろう。


「な、なによこれ!?」


 ナイス、リアクション!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る