27.使役化生レベル上げ

『バトルフィールド展開』


死空腹狼ハングリーウルフ・UD無者骸骨ノーバディースケルトン召喚!」


 無者骸骨ノーバディースケルトンは武器防具を持っていない。ただの骨格標本だ。試しにドロップ品のフィランギとヒーターシールドを持たせてみた。


 格好はついたが、なんとか盾を持ち剣を振れるって感じだ。


「よし、倒してこい!」


 死空腹狼ハングリーウルフ・UDは勢いよく走っていき、無者骸骨ノーバディースケルトンドタドタと歩く速度と変わらないような速さで走っていく。


 不安しかない……。


 先に無職小鬼アニプロイドゴブリンに近づいた死空腹狼ハングリーウルフ・UD無職小鬼アニプロイドゴブリンの周りを威嚇しながら走り回り、果敢に隙を付いて腕に噛みついた


 やっと無職小鬼アニプロイドゴブリンに近づいた無者骸骨ノーバディースケルトンが剣を振るうが、剣速が遅すぎてすべて躱されている。剣を振るというより、剣に振られているな。


 無職小鬼アニプロイドゴブリンは噛まれていない手と足で、無者骸骨ノーバディースケルトンに反撃。盾で防いでいるが防戦一方に追い込まれている。あぁ、こりゃ駄目かな。


 しかしだ、死空腹狼ハングリーウルフ・UDは腕に噛みついたままぶら下がっているだけ。君は何をしたいんだ? もしかして、無職小鬼アニプロイドゴブリンの腕はいい味がするのかな?


 あの二体で倒すのは無理のようだな。


 無職小鬼アニプロイドゴブリンの後ろに回り込んで、首の後ろ側に霊子ナイフを突き刺す。


『アイテムをドロップしました。ホルダーに収納します』


『レア化生モンスター討伐達成により特殊アイテムを獲得しました。ホルダーに収納します』


使役化生モンスターのレベルが上がりました』


 俺が倒してもレベルが上がったな。


 死空腹狼ハングリーウルフ・UDレベル1→2

 無者骸骨ノーバディースケルトンレベル1→2


 レア種というわりには本家の小妖精鬼ゴブリンより弱い気がした。しかし、レア種を倒すと特殊ボーナスがもらえるようだな。これはサーチアンドデストロイ決定だな。


 問題は、どれがレア種なのかがわからないということだ。そういう情報も組織は持っているのだろうか? 知りたいところだな。


 ちなみに特殊アイテムは闇魔法のオーブ(10/50) 。十等呪位にしてはいいアイテムが出た。不死徒弟リッチ・アプレンティスの時に出た闇魔法のオーブに吸収されて闇魔法のオーブ(37/50) になっている。先が見えてきた。


 さて、次は俺と同じでレベル上げに一日一レベルという縛りがあるかどうかだ。


 銀腐犬妖コボルド 九等呪位 邪の心に染まった犬の頭を持つ妖精。まれに正気に戻り良いことをすることもある。


 シェパード系の凛々しい顔つきだ。だが、モフモフの犬のほうが俺は好きだな。まあ、化生モンスターだし、倒すだけだからどうでもいいけど。


『バトルフィールド展開』


死空腹狼ハングリーウルフ・UD無者骸骨ノーバディースケルトン召喚!」


 相手はノーマルコボルド。だが、九等呪位の格上。おそらく歯が立たない。見た感じノーマルコボルドが本当のシェパードだったとしても、死空腹狼ハングリーウルフ・UDではリアルでも勝てないだろうな。


「けん制だけしろ! 絶対に戦うなよ!」


 死空腹狼ハングリーウルフ・UD銀腐犬妖コボルドの周りを走り回っているだけ。無者骸骨ノーバディースケルトン銀腐犬コボルドに剣を振り回しながら周りをウロウロと徘徊している。あれでけん制しているつもりか!?


 だが、銀腐犬妖コボルドはどちらを攻撃するか迷っている感じ? 意外とけん制になっている!?


 加速! 見せ場なんて必要ない。風切り!


 銀腐犬コボルドは真っ二つになった。


『アイテムをドロップしました。ホルダーに収納します』


使役化生モンスターのレベルが上がりました』


 レベルが上がったな。


 死空腹狼ハングリーウルフ・UDレベル2→5

 無者骸骨ノーバディースケルトンレベル2→5


 どうやら、縛りはないようだ。


 そのうえ、格上を倒すと一気にレベルが上がるようだな。俺とは違う仕様のようだ。よし、今日の残りの時間はこいつらのレベル上げをしよう。


 ちなみに銀腐犬コボルドのドロップアイテムもほぼクズ。唯一、銀腐犬コボルドのカード(4/10)がレアかな?


 ドロップ品は八等呪位以上から良いものが出るようだ。でも、カードは欲しいので、揃うまでは十、九等呪位でも倒すか? まあ、カードがそろった化生モンスターは無視するけどな。


 そういえば、まだ七等呪位からはカードをドロップしていないな。小エリアボスからはカードがドロップしない仕様か? 小エリアボスじゃない七等呪位っているのか?


 くっ、本当に情報がないので何もわからない!


 情報ぷりーず!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る