13.ぱお~ん

 傷の癒えた有象無象バスタードガネーシャの鼻がムチのように縦横無尽に高速に動き俺を襲う。加速している俺の動きについてきている。


 闇騎士ダークナイトもそうだったが七等呪位クラスになると俺の加速に及ばずとも動きについてくる。


 加速を持っていないホルダーはどうやって倒しているんだ?


 有象無象バスタードガネーシャの鼻の動きは高速だが、それ以外は鈍足。剣を手に持っているがまったく使ってこない。飾りか? なので、鼻の攻撃を躱しさえすれば斬り放題。すぐに回復されるけど。聖なるアンクーシャ厄介すぎ!


 それと、ぱお~ん、ぱお~んうるさい!


 邪魔な鼻を斬り落とそうとしたけど硬くて斬れなかった。正直、こいつ鼻だけでいいんじゃね?


 しかし、この回復は厄介だ。どんなに深い傷を与えても瞬時に回復してしまう。ならばと杖を持った手を斬ろうとすると、鼻が今まで以上の動きをみせ邪魔をしてくる。聖なるアンクーシャの持ち手は何がなんでも死守する構えのようだ。


 神器ともいえる聖なるアンクーシャだが、無償で回復できるとは思えない。相当なTPを使用しているはずだ。おそらく有象無象バスタードガネーシャのTPの量がとんでもなく多いのだろう。だが必ず底はある。


 ならば、根競べだ。


 俺の加速によるTPが切れるのが先か、有象無象バスタードガネーシャのTPが切れるのが先かだ!


 風切りは使わずTPを温存。動き回り鼻の届かない背後に回り、わずかな隙を狙い攻撃を続ける。


 俺の加速使用も残すところあと一回になったところで、有象無象バスタードガネーシャが杖を使った後動きが止まった。


 きた! 演技じゃなければTP切れを起こしたに違いない。TP管理を怠ったお前が悪い! BP、TP管理は大事だな。うん。


 とはいえ、これはチャンス!


 杖を持った手を斬り落とす。もう一方の手も斬り落としたかったが、ぱお~んっと復活。復活、早くねぇ?


 血走った目で俺を睨みつけ、いつの間にか鼻の先にダガーのようなカタール? ジャマダハル? とかいった武器が付いている鼻で猛攻撃。


 あ、危ねぇ。だが、どちらかというと怒りに我を忘れ、闇雲に鼻を振り回している感じ。


 くっ、腕に掠った!? ステータスを確認。BPが23減っている。あれ? こんなもの?


 ちょっと、検証してみようか。検証は大事だ。


 有象無象バスタードガネーシャの鼻の攻撃をわざと受けてみる。もちろん、ジャマダハル以外の所で。振り回す鼻に叩かれ、吹き飛ぶ俺。


 普通、あんな攻撃を受けたら骨が折れてるし、地面に叩きつけられても大怪我をする。なのにまったく痛みがない。痛みがないどころか、着ている服にもダメージがない。BPって凄いな。


 さっと起き上がりステータスを確認。BPが113減っている。体へのダメージはBPで相殺されるけど、衝撃などは相殺されないということだな。


 さて、お遊びはここまでだ。もう、有象無象バスタードガネーシャの攻撃を喰らうつもりはない。


 そしてなにより、回復できない象はただの象だ!


 有象無象バスタードガネーシャからは恐怖を微塵も感じない。こいつは今、俺の糧となるただの経験値に成り下がったのだ。もう俺の敵ではない。確実にダメージを与えていく。


『レベルが3になりました』


『レベルアップに伴いSPステータスポイントを得ました各項目に振ってください』


『アイテムをドロップしました。ホルダーに収納します』


『ハイランクキラー達成により比率が加算されました』


『小エリアボス討伐達成によりホルダーランクが追加上昇しました』


『小エリアボス討伐達成により特殊アイテムを獲得しました。ホルダーに収納します』


『小エリアボス二体討伐を確認。ホルダーランク対戦許可が承認されました』


 ふう。勝ったな。意外と余裕だったんじゃない? というか、闇騎士ダークナイトが異常に強かったのでは? まあ、闇騎士ダークナイトの弱点を知らなかったからだけど。


 ランクが10UPした。いいねぇ。ただ、ザコをいくら倒しても上がらないのが残念。


 何気にプチ鑑定のレベルが上がってレベル2になっている。使っている回数がほかのスキルより多いからだろう。もしかしたら上がりやすいのかもしれない。


 ハイランクキラーもBP・TP回復1.3倍 取得経験値1.3倍 アイテムドロップ率1.3倍に上がっている。


 なんか強くなってきたって感じがあるな。


 もっとレベルを上げて強くならねば。




~~~~~~~~~~~~~~~

ステータス情報


 風速 恢斗 Lv3

 ホルダー4228

 ホルダー適合率240%


 BP 410(170+240)

 TP 410(170+240)

 STR 37(13+24)

 VIT  37(13+24)

 INT  37(13+24)

 AGI  37(13+24)

 DEX 37(13+24)

 LUK 37(13+24)


 並列思考 Lv1 

 加速 Lv1

 危機察知

 プチ鑑定 Lv2

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る