応援コメント

螺旋の果て その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、そうですか、ミレイユさん、当面は(当面、ですよね?)デイアートに腰を落ち着ける決心をされましたか。
    確かに、ミレイユさんの責任ではありませんけれど、彼女の性格や心情を考えると、あとは任せたで済ませられる筈もなく、幸いオミカゲさまと言うモデルケースもある訳ですから、向こうが落ち着くまではもう少し、頑張ろうと考えたのでしょうね(ユミルお姉さま、してやったりとほくそ笑んでいる?)。

    だけど、ルヴァイルさん、可愛い!
    あれが永遠の別れになるかと考えると、神である事すら捨て去って零した涙は、どれほど美しかったのでしょう!
    ああ、もう、私が代わりに抱きしめて差し上げます! 結希乃さん、ちょっとの間、目ェ瞑ってて!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、とりあえず落ち着くまではデイアートに要る事に決めたようです。
    世界創造には欠陥も多かったので、それを面倒見ながら……という話になるでしょう。先行き不安なのは確かですが、オミカゲ様のモデルケースは成功に近い結果を見せています。
    ならば同じ事をしてみせる、と気持ちを新たにしたようです。
    (ユミルについては、ちょっと意外な反応を見せるかも。……感無量?)

    そしてルヴァイル組は、突如切断された孔に騒然としたようです。
    インギェムからすると繋げたなら解除しない限り維持できる、と思っていたものが消滅してしまった訳ですからね。
    その様に説明すれば、ルヴァイルはミレイユの身に最悪な災いが降りかかったかも、と思うのは当然で……(笑)
    おだ様、抱きしめるのは大変結構な事なのですが!
    結希乃さんが目、ガンギマリで見つめておりますぞ!(笑)