応援コメント

螺旋の果て その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ミレイユさんが神となって手にした権能、未だ正式な権能の名前はわかりませんが、結局のところ普段のミレイユさんが思い、心がけ、そして神に対して思い浮かべるあるべき姿が、自身の権能となったように思えますね。
    本来権能とは、その神となった人自身が、思い描く理想をその手で実現できるような力、なのかもしれませんね。

    最後の一頭、この時点でオールスター総進撃で倒すシーンの圧倒的な快感、たまりません! さすが海雀さま、読者の想いをよく理解して下さっています、あなたが神か!?
    結希乃さまも最後まで凛々しく美しかったです。
    どんなメンバーでも、それが例え異世界のエルフや獣人、冒険者でも。
    どんな時でも素敵な中間管理職!
    これこそ私が全てを捧げてもよいと思える最高の結希乃さんです!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、出し惜しみする様で心苦しいですが、ミレイユの権能の名前と効果は未だ伏せられています。でも、ミレイユが昇神の前に強く思っていた事が、その権能として表れたのは確かです。
    オミカゲ様にも、その傾向が強く出て、あの権能でしたからね。

    魔物の掃討、最後の一頭はやっぱり彼ら一丸となった姿が映えるだろうな、と思ってあぁいう形になりました。
    喜んで頂けると、何度も書き直した甲斐もあったというもの!(笑)
    確かに、どんな状況にあっても素敵な中間管理職、それが結希乃ってものですね! 実際、それだけの辣腕を振るったからこそ、完封と言って良い勝利を得られました。
    陰の功労者なのは間違いないでしょう!