応援コメント

叛逆の意思 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ! なるほど、これは盲点でした! 外へ出てきたパチンコ玉四つは、デコイか! 本物は未だ土木機械の中で息を潜めていたんですね。確かに、自己保身の権化である四柱ですから、いくら尊大とは言え降伏勧告でわざわざその姿を晒しはしないですよね。
    と言うことは残る一つの権能は、地均し内部で自分達を守るためだけに使われているのかしら? どちらにせよ、臆病な神様だ。オミカゲ様、乱暴でもいいから早いところミレイユさんを投げつけてやって下さい!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    如何にもそれらしい態度に、それらしいパチンコ玉も乗っているとなれば、思考誘導は簡単だったでしょう。ミレイユ達はまんまと釣られていた、という事でした。
    仰るように、自己保身の権化たる四柱が、たかだか降伏勧告の為に姿を見せる筈ないんですよね。どこまでも傲慢不遜だから不自然ではない、と思わされた事も原因の一つでしたね。
    身体を持たない今だからこそ、正面から叩き潰すつもりがないのかもしれませんが……。
    オミカゲ様、どうやら今まで丁寧に扱っていたつもりらしいですよ!?