応援コメント

真の敵 その10」への応援コメント

  • ごきげんよう、オミカゲの観察眼、鋭すぎでしかも冷静で緻密ですね。さすが千年もの間、この世界を取りまとめてきただけのことはあります。
    それにしても意外でした、魔力がない物体なら傷つけることが出来るのか。
    じゃあ、通常兵器でも通じる? 硬いものならオッケー? 自衛隊だ! 減損ウラン弾芯徹甲弾なら貫通可能だ! 
    なんて簡単に行けば良いですが、そうもいかないのでしょう。
    それで一般兵士達を本体に向かわせないように足止めしてたんですね。
    結希乃さまを足止めするとは、つくづく愚かな大神ですね。
    彼女の凛々しさと美しさに目が潰れてしまえ!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    流石に千年を生きた戦神だけあって、色々と頼りになるようです。
    あちらの生きてるだけで偉い! みたいに思ってる神とは違って、古くは自ら鬼退治やってりしましたからね。それだけでなく、今の神宮やオミカゲ勢力と言えるものを組織したのも彼女ですから、やっぱり様々な面で培ってきたものが違います。

    そうですね、通常兵器は有効で、自衛隊との連携は考えられる事態なんですよね。ただ、魔物に対しても有効であるかといえば……最低でもデイアート産魔物には無力です。
    構想段階では、避難誘導とかに駆り出されて、戦闘ヘリとか飛んで来る事も考えていました。攻撃の一つが有効であるのは確認しつつ、やっぱり打ち落とされて、オミカゲ様が腕一本でヘリを掴んで……みたいな事を考えていたのですがボツに。
    その辺りの知識が全くないので、断念しました(笑)
    いずれにしても、孔……というか魔物を使って兵士たちを釘付けにする事は、そういう意味で大神にとって有効だったのです。
    勿論、全てを魔物で圧殺する事が理想だったはずですけど。
    お陰で結希乃もしっかり足止めされましたが、同時に活躍の場も生まれて痛し痒しですよ!(笑)
    大神の目は潰れろっていう部分には、大変同意いたしますが!