応援コメント

真の敵 その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、ヒロミツさんと彼女さん、彼女さんはどうとして、残っているのは単純な野次馬さんだけではないのですね。
    邪魔になるならないは関係なく、やはり信仰心がある故の行動。これが神となることの条件であり強さのバロメーターでもあるんですね。
    彼女さんの方は、女性特有のリアリティ重視に加えて、同じ女性である美しいみさんへの些細な反抗心もあるのかしら? もしも私だったらちょっと反抗しちゃうかも?
    ミレイユさん、確かにオミカゲ様っぽくはなかったけれど、互いに助け合え、と指示するところは神様っぽいですよ?
    ユミル
    お姉様のどさくさ紛れでミレイユさんを神様にしちゃえ作戦、成功するかも?

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    野次馬根性ありきのヒロミツくんでしたが、残っているのはオミカゲ様の傍を離れられない、という強い信仰心が元になっているのは間違いないようです。
    他に残った人たちも、やはり自分たちが率先して逃げる訳にはいかない、傍で無事を祈願したい、という人が多いようです。
    そうですね、ヒロミツくんの彼女は全肯定彼氏の対比として、そして見目麗しい女性に対する反行動として態度に出していた形です。
    特に自分の彼氏が別の女性にペコペコし出して気に入らない、という(相手が神であれ)気持ちが表に出た感じですね。
    ミレイユも、少しは神様っぽいところ見せようと思えば見せれるんですよ!
    怠惰と小市民を司っているだけではないのです(笑)
    さて、今回の出会いは、もしかしたらユミルのどさくさ神様大作戦に寄与するのかどうか……。
    オミカゲ様の偽物というだけで片付けられてしまうのでしょうか。
    これが吉と出るか凶と出るか、ですが……?