応援コメント

誠実の恩返し その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、おお、ここでサブタイトル回収ですね! アキラくんがミレイユさん達と離れ離れになっていた間、彼の馬鹿正直さと現代日本風の常識、誠実さがここまで冒険者の仲間の間で広がっていた。
    アキラくんはミレイユさんが世界を救ったことと引き換えに、などと思っていたようですが、それ以前にアキラくん自身の日々の行いが、こうして巡り巡って我が身に戻ってきた、本当に素敵なことですよね。情けは人の為ならず、巡り巡って我がことに、を実感できますね。冒険者さんたち、アキラくんの誠実さに今こそ! (そして彼のハーレムぶりには目を瞑ってくださいませ!)

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、サブタイトル回収回でした!
    アキラが我知らずやっていた馬鹿正直さや誠実さ、そして彼の中にあった常識は、周りに流されず発揮された結果、こうして冒険者を呼び込む結果となりました。
    まさしく、情けは人の為ならず、ですね。
    その切っ掛けとなったのがドメニというのも、因果の妙というのを感じます。
    彼らがアキラの誠実さに恩返ししてくれたら、期待以上の援軍として働いてくれる事でしょう。
    (だからハーレム許してあげて!)