応援コメント

奮戦 その2」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、あ、新たに呼び出した魔物は、すぐさま襲いかかってこないのか。お行儀よく待ってると言うのは確かに魔物、魔獣らしくないですよね。神々の権能をコピーして使える装置、確かにインギェムは大神が最後に引いた「当たり」だったのかも。孔を繋げられるって、一番必要かつ使い勝手が良さそうですものね。
    権能はインギェム本人でも制限回数がありましたよね、となると権能コピー装置はもっとエネルギーがいりそうですよね、それが魔力の吸収の鎧が賄っているなら、やっぱりまずはそれを剥がすしかないのか。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    お行儀よく待機してるなんて、普通考えられないですよね。だからそれもまた、権能を使って行動を制限してる、と読んでます。
    実際、インギェムの権能は大神からしたら「当たり」で違いなかったでしょうね。そして、それを使うにもエネルギーが必要に違いない、と思ったら、それを賄える鎧をまず無効化したい。
    巨体に対して攻撃するには魔術を使うのが効果的で、それを縛っているのもまた鎧なので、これを破壊しない限りは何も出来ないって感じです。