応援コメント

奮戦 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、ミレイユさんの寿命と地均しが倒れるのと、チキンレースの様相を呈してきましたね、戦闘ともなると魔力を使う、即ち寿命を削ることに他ならない訳ですし、かと言ってここで何もしないわけにはいかないのですから、やらねばならない事をまずはやる、それしかない。
    でも辛いですよね、おそらくはその原因を知っているユミルお姉様達が一番辛いでしょう。
    オミカゲ様は自分の身体にタイマーがあるなんて知らないうちに日本に戻って昇神したから、しらないまでタイマーが止まっていたんですね。
    信仰が足りないのか、こればかりはどうしようもないのかしら? それとも、何か一挙に解決できる手があるのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、ミレイユと地均しとのチキンレース、まさしくその様相を呈して来ました。魔術を使わざるを得ない状況、そしてそれは、寿命を削って魔術を使う事。地均しを倒さなければ先は無い。それは間違いないので、苦しもうとやるしかない、というのが今のミレイユです。
    ユミルは辛いですね。本当ならデイアートに置いて来たかったんですから、苦しみながら魔術を撃つ姿は耐え難いものでしょう。

    そう、オミカゲ様は寿命が身体を蝕む前に日本へ帰還して昇神したので、その時点で寿命から解放されていますからね。
    自分に寿命という枷があった事すら知りません。
    ミレイユがその枷から解放されるには、何か切っ掛けでもないと厳しい感じですが……。何をどうすれば解決できるか、それは今後次第なところですね……。