応援コメント

幕間 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、戦乱の終息、王国の終焉と殆ど同時に、瘴気の発生とデイアート世界の崩壊の序章が始まったわけですか。
    政権交代と同時となれば、民の不安も放置しておくわけにはいきません、まずは治安の平定と民心の把握、さすが元々は魔王だったテオさん、出す指示は悉く正しくて優先順位を間違えてはいない、これは立派な新王の誕生となりましたね。
    ただし、彼の新王としての矜持と森軍の民心平定の活動だけで抑えられる異変ではないのが一番の問題ですよね。
    何せ惑星自体が大変動を始めたわけですものね。
    遺物によるもとよりあるべき世界への復帰が住民を傷つける前に始まればよいのですが。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    遂に長く続いた戦乱は終わりを迎え、王国も終焉を迎えました。でも、それと同時に試練の時でもあります。
    彼らにとっては最悪のタイミング、世界崩壊と再生の時です。
    そんな中でも、テオは魔王時代の経験を活かして、的確な指示を出しました。
    民の安全と安心を優先する、今後が楽しみな王の誕生です。上手く行くことばかりじゃないでしょうが、是非頑張って欲しいですね。
    そう、そして彼らの救助活動があろうと世界規模の変革はどうにもなりません。
    下手な事にならなければ……、遺物の願いが変な形で現れなければ……と思いますが、ご安心を。
    遺物さん、ナイススルーです(笑)