応援コメント

一つの決着 その10」への応援コメント

  • ごきげんよう、このミレイユさんの推測は予想の斜め上を行く驚愕、物凄い衝撃。
    ドーワさんの話を聞いて私が思ったのは、ミレイユさんが与えられた箱庭だったんですよね。
    でも地均しが制御不能な代物と聞いた時点で、確かに大神しかそれを作れない、と考えるとなるほど、地均しこそが大神にとっての箱庭だと言う推測には頷くしかありません。
    それが真実だとしたら。まさに大神こそが破壊神ですよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    どんでん返しという訳ではないけれど、既に事は起こった後だった、というのは癪であると同時に、してやられた感ありますよね。
    ミレイユ達の地均し破壊という目標は変わらないので、ミレイユ達に何か別問題が発生する訳じゃないから、それは良いんですけど(笑)
    何しろ、ミレイユの箱庭、というのは考え付いても良かっただろうネタです!
    実はいつも後生大事に抱えていた、という展開はミレイユからすると噴飯ものだったでしょうし、色々繋がるものも見えてきますしね……!
    うぅ……、その発想力が自分にあったら、と思わずにいられません!(泣)

    ともあれ、まだこれはミレイユの予想の範囲内。それが真実であるかは、これから判明していく事ですが……、大神は破壊神! それもまた間違いない!