応援コメント

一つの決着 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、大神の残した毒を持って毒を制する、なんですね。
    確かに今、事ここに至っては、勝ち方なんて気にしている暇はそれこそありませんものね。アキラくんには、そうか、返す刀で日本に現れたデイアートの怪物たちを倒してオミカゲさまを助けるという作戦までは明かしていませんでしたね。
    っていうか、アキラくん、七生さんが苦労してるってこと、完全に忘れてたな?
    残る二柱、射術と自在の権能、そして調和と衝突ですか。
    ドラゴンさん達がどれほど弱らせてくれているかがキーになりますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、ユミルらしい作戦の提案、そしてなりふり構っていられず勝とうと思えば、方法を気にしていられません。オスポリックの最期を見て、その毒の凶悪さも見ている筈で、倒せるビジョンも十分あった事でしょう。

    話す機会がなくて、今まで明かしていませんでしたが、そうなのです。
    このあと日本に帰ってオミカゲ様を助けるっていう目標を、アキラは知りません。
    そしてアキラは、七生たちが苦労している事を、まさしく忘れていました。
    忘れていたというよりは、思い返しても辛くなるだけ、と記憶に封をしていたような感じですが。何しろ、彼はもう帰る事は出来ないと思い込んでいますから。
    それに、七生には危ない所を助けて貰った時、今度は自分も助ける、という約束をしていましたからね。果たせない約束を思いすぎて辛くなる、という部分もあっての忘却でした。

    さて、最後に残ったのは戦闘慣れした神々です。
    天敵となるドラゴン相手でも、力を蓄えた神は数の利を覆すほど強力なものです。果たしてどうなるか、といったところですが……!