応援コメント

竜の谷 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、魔力量が多いとこのデメリットですか。支援する魔力量より受け側の方が強いと弾いてしまうんですね。
    確かに、特に治癒とかだと悪夢には違いないですよね。頑丈過ぎて注射の針が折れちゃうみたいな。
    アヴェリンさんと、ユミルお姉様の間は相変わらず。アヴェリンさんも自分の価値観の押し付けはいけませんよ?
    って言うか、私の前でユミルお姉様には指一本触れさせない! 
    2本なら、いいです(弱い!)

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そう、まさしく注射の針が折れるような感じです!
    一定以上の魔力がないと抵抗されるのは、敵だろうと味方だろうと変わらない問題で、だから力量の等しい仲間と組まないといけないというメリットデメリットにも繋がります。
    何だかんだとアヴェリンとユミルは、ちょっと馬鹿をやるといつもどおりの様相を見せますね。
    いい加減、ユミルの扱いは分かっていると思うんですが、ミレイユへの侮辱めいた台詞だけは看過できないようです。

    ユミルの為に啖呵切ったものの、二本の前に呆気なく撃沈するおだ様!(笑)
    アヴェリンに脇腹つんつんされて悶絶する様を思い浮かべてしまった……(笑)