応援コメント

遺跡へ向かって その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくん、やっちゃいましたか、ユミルお姉様の「おバカ」が可愛らしくて身悶えしてしまいました! アキラくん、後でアヴェリンさんだけじゃなくユミルお姉様からも怒られるんですね、なんて豪華なご褒美なんだ。
    そうか、アキラくん、戦士ではないのか。確かに興味深い評価ですね。けっして悪口ではないのでしょうが、やっぱりアキラくんの育ちの問題なんでしょうね。
    現代日本で生まれ育って、戦士の身構えはやっぱりなかなか身につきませんよね。
    冒険者にしても魔物魔獣退治のプロであっても、兵士とは資質が違うでしょうね。
    アキラくん、頑張れ!
    この時のために、同行を許されたんですものね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    まぁ、アキラはいつかやってくれると思ってましたよ!(良い笑顔)
    ユミルが罵倒する時、いつか言わせようと思っていた台詞をようやく使えて、作者的にも嬉しい展開です。

    そうですね、アキラは戦士に向かない、というのは決して悪口ではないです。
    むしろ前衛としては優れていて、でも攻撃役より守護役が向いている、という話なのでした。その見解は、次々話でミレイユ達が話し合います。
    仰るとおり、豊かで恵まれた日本社会で育って、その上で戦士の心構えというものは難しいですね。
    スポーツでより腕を磨く事と、命の奪い合いは全くの別物ですし。
    さて、アキラの頑張りに期待しましょう!