応援コメント

目眩まし その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくんにしてみれば、この反応になっても止む無し、でしょうね。
    だからこその「交渉」の腹積りなんですし、できるだけ印象わをよくしておきたい、と言う為の先に遺物へ、なんですけれど。
    アキラくん、冒険者になってお馬さんも乗れる様になったと思っていたんですが、そうでもなかったのですね。
    イルヴィさんやスメラータさんにあれだけ愛情を投げかけられて、日本では七生さんが待っていて、その上、アヴェリンさんと身体を密着させていると言う、なんとうらやまけしからん!
    相手がドラゴンと聞いて情けない声を出すんじゃありません、プンプン!
    でもこのメンバーにアキラくんが加わると、アキラくんが狂言回しになってくれるので、ある意味いいですよね。
    アキラくんはアヴェリンさんに怒られる機会が増えるのでしょうけど。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、だからこその「交渉」で、戦闘ありきで考えていないし、可能な限り回避しようとは考えています。
    馬はきっと乗る機会くらいあったと思うんですよ。
    でも、ちょっとしたお遊びで乗るのと、本格的に乗り回すのとでは別物、という部分で、つまり「乗れない」って事になってます。

    イルヴィ達はともかく、このお四方に囲まれてても全く羨ましくないと思うのは何故なんでしょう。
    少しでも不遜や不敬っぽい行動したら、即座に血の海に沈められるからですかね?(笑)
    でもとにかく、このメンバーの中にアキラがいると、狂言回しとしての役割を与えられるのは確かですね。
    下手な事を聞いても、ある種許されるっていう雰囲気もあるので、その所為もあるんですけど。ただ、いつでもアヴェリンからの苛烈さは変わらない、というオマケ付きではありますが(笑)