応援コメント

目眩まし その1」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、アキラくん、普段以上に質問と当て推量ばかりですけれど、きっと数ヶ月ぶりに皆さんと再会できたこと、同行を許されたこと、そして命懸けの戦いにこれから臨もうとする興奮と不安でいっぱいだからなんでしょうね。遠足に行く子供みたいですよ? 悲しくて辛い涙の別れを済ませたスメラータさんやイルヴィさんが見たら、鼻白らむかも?
    でも、徹底的に痕跡を消し、隠蔽を図る努力を重ねてますね。もう、爪の先ほどのミスも許されないと言う真剣さと慎重さ、だけどスピードが命、難しい舵取りが必要な場面ですが、この四人なら安心して見ていられますよね。
    でもこうして考えると、ガスパロさんの存在は本当に貴重で、街に初めてきた時に彼と縁を結べて僥倖でしたね。
    せっかく同行を許されたのだから、アキラくんもこれに早く慣れないといけませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そうですね、興奮冷めやらぬ、と言うんでしょうか。
    アキラは今、何か別に考え事をしていないと落ち着かないんでしょう。とはいえ、あの二人が見ると鼻白む光景には違いないかも。
    別れたばかり、悲しい気持ちが沸き起こるのを防ぎたくて、考えなくて済むように、という考えもあるのですが……とはいえ、はしゃいでいるようにしか見えませんね!
    はい、現在隠蔽工作の真っ最中、そして容易な再発見をさせない為に尽力しています。でも、この四人なら早々馬鹿な真似はしないだろうな、という安心感はまさにそのとおり。
    読み手側も、奇襲成功の場面は見ている訳ですし。
    でも確かに、今回ガスパロさんという協力者を得られていて、本当に僥倖でした。居なければ絶対に手に入らなかった、というと、相当難しいし足跡辿られていたかもしれませんからね。
    アキラも、もうすぐ慣れると思いたいですけど、いつまでも変わらないだろうな、という変な安心感も同時にあります(笑)