応援コメント

再会と別れ その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくん、確かにリーダーとしては問題行動でしたけれど、アキラくんにしてみれば冒険者社会での昇級や名誉は二の次で、ミレイユさんの合格ラインに届かなければならない、が最優先目的ですものね。それに巻き込まれながらも従うイルヴィさんやスメラータさんの友情に甘えてしまっているところは反省点ですが、アキラくん的には、いつ試験があるかわからない、そしてその試験の合格ラインが見えない、見えないけれど今のままじゃ不合格と判っている、焦るしかない状況なんでしょうね。
    ってミレイユさん達来たんだ!
    ってことはこれは森軍の攻撃開始前なんですね!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そうなんですよ、他の冒険者たちと、そもそも目標とするのが別物なんですよね。冒険者やってて、そもそも金も名誉も視野に入れてない、なんて常識の外ですから、そういう齟齬が起きてます。
    アキラは冒険者生活を腰掛け――というと言葉が悪いですが、長くいるとは考えていませんでしたからね。
    ミレイユに認めて貰える強さを得る修行場って意識です。

    はい、ミレイユがアキラに会いに来ましたよ!
    それだけが理由で来たんじゃないですけど。
    はい、なのでこれは森軍の攻撃が開始される前の事なのです。