応援コメント

気高き決意 その1」への応援コメント

  • ごきげんよう、エンシェントドラゴン、姿を歪めた八神を憎んでいるのですね。自分達を創造した四大神を封印し、その攻撃を避ける為に飛行能力を奪った詐称者を。
    やっぱり、大瀑布の向こうに神々はいるのか、でも飛べないドラゴンはただのブタだ! じゃなくて、飛べないドラゴンでも大瀑布は越えられるのでしょうか?
    もし越えられるのなら、まさしく奇襲攻撃の成功率は上がりますよね。トラトラトラ! ですね、ドラゴンだけど。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そうなんです、最古の竜は、ある意味で小神よりも大神を知ってますし、ルヴァイルが知らない事も知っていたりします。より創造神に近しい存在なんですね。
    だから小神の中の知識派はドラゴンを恐れて姿を歪めましたし、そしてドラゴンは創造主に背いた小神を許していません。

    そして、はい、自分達で見つけ出すでもなく、答えを教えてもらって判明です。想像していたとおり、大瀑布の向こう側にいました。
    蛇みたいなドラゴンに、そこを越えられるのか? 勿論、そのままでは無理です! だから盲点ともなるのですが……。
    うっふっふ、なるほど。ワレ奇襲ニ成功セリ、ドラドラドラ! ですね(笑)