応援コメント

待望 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、うん、そうですね、そここそ聞きたいところです。
    全てはその企みが何を招くのか、まずはそれを知ることこそが、ループ脱出の足掛かりであり、ルヴァイル神と共闘できるかの分岐点である訳ですから。
    それにしてもインギェム神、本当に何も知らなさそうですよね。便利な術をもっているから神々に依頼された。今回もルヴァイル神の思惑を実現する為に呼ばれた、みたいな感じ。
    人が善いと言うか神が善いと言うか。
    ルチアさんの推測はどうなんだろう?
    事情が変わった、あり得ることではあるのですが、それが神々に限って起き得るのかしら?
    それだとミレイユさんを捕まえてデイアートに戻す、には繋がらないような気もするのですよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    企み……そうなんですよね。神々に益がある筈だ、という思い込みが前提にあるからこそ、ミレイユ達は答えに行き着けません。
    ルチアが言った、始めに狙った目的と、連れ戻してからの目的が変わった、というのは正解です。理由については間違っているんですが……。
    それは次回、説明される事になるでしょう。

    そしてインギェム、実際何も知らない訳じゃないんですが、加担している事が薄いので神々が何をして、何を企んでいるかも良く知らないんですよ。
    それはルヴァイルも……かつてループが始まる前のルヴァイルも知らず、似た者同士だった訳ですね。
    だから友になれた、とも言えますが。

    この辺の神々の思惑については、説明する側も混乱するところで、上手く解説できてるか自信ありません!(土下座)
    理由もアレだし原因もアレだし説明も分からん、とか思われた時は本当すみません!(土下寝)