応援コメント

衝動変革 その7」への応援コメント

  • ごきげんよう、うんうん、ミレイユさん、ユミルお姉さまにザマァされましたね、うふふ! たった五日間で王国内の企て、冒険者ギルドという一大勢力を脱落させた手腕はお見事、夜中に帰還してワイン飲んでるなんて、オシャレでユミルお姉さまらしくて素敵です。
    そうですよね、既存の宗教に勧誘するのと違って、宗教を持たない人々が神に縋りたいと求めてしまうまで追い込まれている状況でのミレイユさんは、間違いなくまy区中毒患者にとっての白い粉ですものね。
    森に帰還してからのミレイユさん、あれこれとミスや仕出かしが多くて、ちょっと人間臭くて可愛いですよね、って今言ったら、皮肉ととられてしまいそうですけど。
    でも、確かにミレイユさんが自らループに逃げ込まざるを得ない状況になるとしたら、色々と敵のとる手段は考えられますよね、っていうか考え得る手段が多すぎ。どちらにせよ、やっぱり時間の問題ですよね、それが一番大きな問題かぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、ミレイユはしっかりざまぁされました!(笑) 咄嗟に話を切り替えようとしましたけど、その程度で逃げられる筈がないんですよねぇ……。

    そうですね、ミレイユは劇薬と言って良い存在でしょう。
    そして常に求め、縋りたい人にとっては白い粉も同然の劇薬です。今回の件は上手く嚙み合って(あるいは運悪く重なって)ミレイユを追い込む事になりましたけど、……なるべくしてなった、という感じですかね……。

    確かにミレイユ、何だかミスが目立ちますね。
    でも思い返すと結構ポカやってるので、肉体スペックによるゴリ押し解決が多い気がします。
    そして、そうなのです。考えられる手段が多すぎる上に、欺瞞情報を振り撒いて来る奴が相手なので厄介なんですよね……。
    彼らは時間の浪費を狙ってますが、それさえ必須という訳でなく、必勝を狙うからやってる事なんですね。石橋を叩いてる感じです。