応援コメント

衝動変革 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、そうですね、事ここに至れば、真意を隠すことこそが下策、となってしまうでしょうね。
    ミレイユさんが真のリーダーに相応しい資質を持っている、それは分かった、それならデルン王国に攻め込まない理由は、おじけづいたからじゃないだろうと誰もが考えるでしょうし、そう考えている人々を前にそれでも黙っているのは余計な想像を皆にさせてしまう分、余計に事態が悪化しそうですものね。
    フレンさんの真の目的は、ミレイユさんのリーダーの資質を皆に知らしめること、それはゴールでは無く、真意を知らしめ、暴発を抑え込みたい、そこにあるように思えました。
    うん、フレンさん、可愛い軍団入り、おめでとうございます!
    ユミルお姉さまに次ぐタメ口キャラ、ミレイユさんにとっては貴重な癒しですよね!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そうですね、そうなのです……!
    ミレイユは森を纏めるに相応しい資質があり、デルンに怖気づかないどころか、一掃できる実力を示した。変な想像をしていた者も、これを見せられたら撤回するしかないでしょう。
    フレンはそれを知らしめ、爆発寸前だった森の民を、抑え込む事こそ狙っていました。

    その上で、ここまで慎重策を取り続ける真意を、その口から教えられたら、その暴発も今後は抑えられるかも、という虫の良い考えもあったようですね。
    それが叶うかどうかは……、これから語られる内容次第。
    結構大事になってしまったので、もはや隠し通すよりは暴露した方が得策、という事で、次回真相暴露になります。

    おめでとう、フレン!
    一気にオーディション通過して可愛い軍団入りですぞ!
    何と貴重な獣人枠! ライオン系猫耳と尻尾付き! チュロス食べるかな?