応援コメント

森の中で その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、これはエルフ以外の鬼さんやら動物さん系の人々の持つ特性なのかもしれませんね。
    フレンさんは市井にいて、森の現状を憂い、そして今新たに登場してリーダーになったミレイユさんの参入が、ただでさえ危うい空気だった森の崩壊の引き金になるかもしれないと心配したのか。
    可愛い、いい子ですね、可愛い軍団に入れてあげようかしら?(謎の上から目線)
    やはり都市伝説となったミレイユさんの実力を知った上で、さすがリーダーだと納得したいんだ。その納得が、危うい均衡の維持ではなく、絆の強化になると信じて。
    フラットロくん、賢いねぇ、おねーさんがチュールをあげましょう(猫ではない)。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    そうですね、フレンは獣人系なので、空気や気配に敏感なのかもしれません。
    タダでさえ纏まりに欠いて森が、今度こそ決定的に決裂する可能性を感じたけれど、同時に纏められる器量を持つなら、あるいは……! と思って行動しました。
    情勢が不安定だと、若い者からもこうした熱意ある者が出て来たりするものですよね。なので是非、おだ様の可愛い軍団の末席に加えてやってくだされば……! 出番、全然ないと思いますけど……(笑)

    チュールだなんて、そんなそんな……。
    おだ様、フラットロは猫じゃないんですからね! 犬ですからね!(犬でもない)