応援コメント

ギルド変容 その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、アキラくん、スピード昇進ですね、二級冒険者ですか。
    たしかに実力的には一級が狙えても、デイアート世界での魔物や魔獣の生態、そして経験は足りないから仕方ないですよね、実践あるのみ、です。
    その意味でイルヴィさんやスメラータさんとパーティを組めたのは僥倖でしたね。
    そして会話能力、上達してますね! これならイルヴィさんやスメラータさんに愛の言葉を囁けますね!(囁かない)
    刻印文化に一石を投じ、この世界での太くて大きな潮流を変えるまでになったアキラくん。
    歴史の教科書に名前が載るかもしれませんね!
    刻印に頼らず、修行で英雄となった男、そして彼は常に美女を二名、侍らしていた、みたいな。七生さんが怒るよ!!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    はい、ちょっと時間が飛んで……そして展開も飛んで、これで二級冒険者となりました。

    異世界へと物語が舞台を移してから思った事ですが、何も話せないでいると、凄まじくお話が作り辛い……!
    というより、その話せないアキラを会話に混ぜる事が出来なくて、完全に空気になるんですね。扱いづらいといったらなく、置物として場にいるくらいなら、早々に離脱させた方が良いと思って、ミレイユから引き離す展開となりました。

    (作者的には)これでようやく普通に動けるようになったアキラですから、色々と冒険者生活をさせてやりたいところですが……、事態はそう許してくれないようで……。
    何かとギルドに良い影響を与えつつ、舞台はまた別の所へ移る事になります。
    美女二人を侍らせて調子に乗っていたアキラには、ちょっとお仕置きが必要なようですよ。そうですよね、七生さん!