応援コメント

ギルド変容 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、修行、鍛錬の内容はスメラータさんの言う通り拷問に近そうですけれど、スメラータさんとアキラくん、言葉の壁を乗り越えてもう、心と心が通じ合ってるじゃないですかヤダー!!
    って、スメラータさん、冒険者として戦闘力の強化に血道をあげていますけれど、なんだか、とっても情緒的な娘さんですよね。そして素直で優しくて、他人をちゃんと慮ってあげられる娘さん。
    そうか、アヴェリンさんの教えを受けたアキラくん、自分がその教えの成果を体感できているから同じ道をスメラータさんにも。可哀想に思えるけれど、それも愛の鞭だと。自分もアアヴェリンさんから愛の鞭を受けたのだからと。
    でもアヴェリンさんの場合は愛の鞭かしら? なんてちょっと思ってしまいますね。
    アヴェリンさんもきっとそんな拷問みたいな修行を強いられたからそれしか知らない、みたいな感じにも思えますね。
    きっと他の冒険者がこの訓練場を使わないのは、アキラくんとスメラータさんの愛が溢れているこの場所に入り込めないからに違いない!
    七生さーん!! ここがふたりの愛の巣ですよー!! さあ、踏み込め!!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    アキラとスメラータ、修行を通じて、お互いを良く知る切っ掛けとなったようですね。仲睦まじいようで結構な事です(すっとぼけ)
    基本的に真っ直ぐで底抜けに明るい気質な上、他人を気に掛けてあげられる優しさもありますからね。彼女の育った環境がきっと良かったのでしょう。

    とはいえ、アキラの修行法には一言も二言も言いたい事があるようですけど(笑)
    しかし彼はこの方法しか知らないので、教えてと言ったが最後、彼が満足するまで教え込まれる事になります。多分、修行途中で気絶させられる事もしょっちゅうなんじゃないですかね。
    そしてお察しの通り、アヴェリンは愛の鞭を持ってアキラに修行を付けた訳じゃありません。全くの、彼の勘違いです。
    アヴェリンはただ、効率的に教えようと思っただけで、叩けば出来るようになるかな、ぐらいの雑な気持ちで痛めつけてました(笑)

    他の冒険者たちが近寄らないのはー……、愛の……うん、愛の……うーん?(笑)
    まぁいいや、七生さん、カチコミ先はこちらですよ!