応援コメント

虎穴に入らずんば その10」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    新展開、神の中にはミレイユ様のループを望まない者もいる!
    ルヴァイル神はナトリアを使い、ミレイユ様と対面するかも?
    ループの果てには何があるのか、次回以降が楽しみです。
    謎が謎を呼ぶ展開に目が離せません。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!
    大神の中に利敵行為をしている者がいたかも、という推測は、事前にありました。
    でも、それは雲をつかむ様な話で、むしろ都合の良い妄想、程度の話だったのですが……。
    どうやら、本当にループ反対派が潜んでいたらしいです。
    果たして対面は叶うのか、そしてループ脱却できるのか。
    どうぞ、その展開を見守って下さいませ!

  • ごきげんよう、ナトリアさん、と言うかルヴァイル神、結構雑ですが、己の保身には相当力を入れているように見えますが、結構他の神々からの疑惑の視線が厳しいのかしら?
    これだけ当たりのミレイユさん相手に直接姿を見せるのなら、当たり、と言うよりルヴァイル神にとってはバレても仕方ない最後の切り札ですよね。それともバレたとしても誤魔化すカバーストーリーを用意しているのかしら? あったとしても相当無理がありそうな。
    でもやっぱりループ推進派と反推進派、それぞれの目的が何か? が重要ですよね。
    それとミレイユさんの想いが相反することはないのか?
    ミレイユさん、例えループを脱出できるとしても、自分が納得しなかったら脱出しなさそうなんですよね。
    それにアヴェリンさん達も、このデイアートに残って神になれば? なんて勧めていましたし、そこもまたどうなるのか、ですよね。ループ停止、イコール、ミレイユさん日本帰還とは違うわけですから。
    まずは、ルチアさんの花開く笑顔のイラスト、プリーズ!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    ルヴァイルは確かに、己の保身に忠実ですね。ただ安全の為の保身ではなく、目的を完遂する為に必要な保身なのですが……、そんなの外から見ているだけじゃ分かりませんしね。
    そして今回の件がバレた時、上手くカバーストーリーを用意すれば大丈夫、と思っているのですが、仰るとおり、相当無理がありますよ!(笑)

    ループさせたい目的、これもつまり保身から来る事なのですが、上手く説明するには、今のところ開示されている情報が少なくて……。
    確かに、仮に出来るとなってもその内容次第では、蹴っちゃいそうです。ループ阻止が、つまり日本帰還じゃない、というのも仰るとおり……!
    神様になるユミルのおねだりもありますしねぇ……。

    ルチアの花開くイラスト……!? 見たい!(笑)