応援コメント

虎穴に入らずんば その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、神々も有能ではないと言うか、細かいことは考えない、考える必要がないだけなのかもしれませんね。
    大筋で思っているように進んでいたら、ああうまくいってるようだな、くらい。
    連続ドラマで展開がベタで読めるドラマをながら族で視聴してるみたいな。
    でも時間が必要、と言うのは、遺物の動力源が貯まるのを待ってるんではないんですか?
    それとはまた別の理由かしら?
    それに神々はミレイユさん達が森に追い込まれたことを知っていることになりますから、その状況で何も仕掛けないのはやっぱり仕掛けるだけの用意が時間足らずでできないからかも?
    孔と言えば、日本に残してきたミレイユさん別荘の天頂の孔、あれが関係しているのかしら?

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    色々と考えを巡らし、考察して頂くのを見るのは、本当に本当に作者冥利に尽きます!
    そうですね……ミレイユの想像が正しいのか、細かい事が考えない主義者がいるだけなのか、それは今後を楽しみにしてもらうとして(笑)
    時間稼ぎがいる、というなら森にいるミレイユへ、仕掛けるだけの時間を欲しがっている、と見るのが自然ですよね。
    では一体、何の準備時間が欲しくて、何の準備を待っているのでしょう、という話にもなるのですが……。
    そう、孔といえば、それがまだ残っていましたよね。
    これはその件とも関わってきますが、時間稼ぎと関係するものではありません。
    ルヴァイルと対面したとき、判明する事になるでしょう。お楽しみに!