応援コメント

虎穴に入らずんば その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、なんと、カリューシーの証言をはるかに超える衝撃!
    となると、ルヴァイル大神はミレイユさん捕獲の神々とは相反する想いがあると言うことですか。
    ナトリアはそれを伝えるために、命の危険を冒して挑発するかのように相対したのか。カリューシーがミレイユさんに接触しようとするのを好機と捉えたということでしょうか。
    十二大神は一枚岩とはいえないと言う発言は以前にもありましたが、ミレイユさんを使って数知れない程のループを繰り返させている所業がルヴァイル神には気に食わなかったのか、それともルヴァイル神にとって都合が悪かったのか。この世界の神々の性質を考えれば、後者の可能性が高そうですけれど。
    虎穴に入らずんば虎子を得ず、衝撃発言を得ましたね!
    ドキドキしてきました!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    神々が一枚岩でないからこそ、それに反する考えを持つ神もいるのですね。というより、他が知り得ない多くを知ってしまったから、離反したとも言えるのですが。とはいえ、完全な味方かというと、それも怪しいところなのです……。

    神々はそれぞれの都合で動きますが、それでも大前提としてどの神にも共通している目的があります。多くはその為に勝手をするのですが、ルヴァイルもまた、その勝手の為にミレイユとの接触を選んだ、という事なのでした。

    虎穴に入って、えらいものを得てしまいましたが、ミレイユ達はどうするでしょう。ドキドキ楽しんで頂けたら幸いです!