応援コメント

衝撃的な一言 その8」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    カリューシーから予想外のことをきいたミレイユ様一行。
    昇神ではなく、ミレイユ様にどんな使い道があるのか?謎を呼ぶ展開・・・
    面白くなってきました。
    そして神使いの女はどんな目的があるのか・・・
    次回以降の展開が楽しみになってきました。ワクワクしながら読み進めることにします。

    作者からの返信

    いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!
    ここに来て、小神自ら姿を見せた事といい、その裏にはミレイユ達が知り得ない事実が隠れていそうな事といい、また謎が張り巡らされて参りました。
    神々の狙いとは何なのか、そして新たに現れた女性の目的とは……?
    ワクワクして頂けて、作者として感無量です。
    ここからまた、新事実が明らかになって来ますので、また読み進めて頂ければ幸いです!

  • ごきげんよう、小神といえども軽々とカリューシーを殺せる、大神の使徒が可愛い軍団候補生の正体、ナトリアさん。
    カリューシーを殺害するのは口封じだったのでしょうがらずっと監視していたにしては、口封じが遅いような気もしますね。
    あれだけインパクトの大きい上限を聞かされた後ですものね。
    となると、彼女の言う通り、ミレイユさんとの対話が真の目的で、カリューシー殺害は大神を裏切ってはいないと言う意味しかないと言うことになるのでしょうが。
    ここでまたお初の神様の名前が出ましたが、この神が事態の複雑化の元凶であることは確かに思えます。
    それにしてもユミルお姉様、思い切りよくスルーズさんを殺しましたね。
    事ここに至ってはスルーズを殺すのはユミルお姉様の特権、だからミレイユさんは彼女に任せたのだと思ったのですが、それ以上に彼を取り戻されるのは困る、それなら先に殺してしまえ、と言う事だったんですね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもな感想、そして丁寧に読み解いて下さって、本当にありがとうございます!
    口封じに来たナトリアですが、何一つ情報を漏らして欲しくない訳でもなく、むしろ漏らして欲しい情報を待って仕留めた、といったところです。
    ナトリアが凄い強く見えますけど、今回のアレはカリューシーに抵抗する気が無かった事と、弱体化の毒を仕込んでいたのが原因です。
    実際に倒せる事を知って攻撃したのは事実なんですけど、それは彼女が強いからが理由じゃないんです(分かり難くてスミマセン!)

    ここからずっと隠れていた神々が表に出る、あるいは名前だけ出る、というパターンが増えますので、非常に混乱するところだと思います。
    そしてまさしく、複雑化させた元凶という推測、合っております!

    ユミルは非常にあっさりとスルーズを仕留めましたが、そうなのです。取り戻される愚だけは犯したくなかったので、復讐心は抑え込んで殺してしまう事にしたのでした。