応援コメント

ミレイユの邸宅 その3」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん、やっぱりアヴェリンさん、思考停止だなぁ。
    ミレイユさんは気高い精神をお持ちで、それを有り難く思い皆はその気高い志を達成するためには彼女についていけば良いのだ。
    この時点でミレイユさん、もう神様ですよね。麻薬のような価値観とでも言うのか。
    この思考ルートが常時発動していると始点と終点が分からなくなって、そのうちミレイユさんのやる事は全て気高い、それに反論する者は異端者であり滅せねばならない、地球で繰り返されてきた宗教戦争の始まり、血は闘争で満ちる。

    とはさすがにならないでしょうが、それでもミレイユさんの最終目標、日本に戻りオミカゲさまを助けて大団円となった後の異世界は、どうなっているのか。
    難しい問題ですよね。
    パパの手を握って涙目のルチアさんの挿絵を早く!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら、感想ありがとうございます!
    ですねぇ、アヴェリンは元より戦士としての実力を期待されていて、それに応え続ける事が義務、それ以外の全ては任せれば良い、って考えてたタイプなので……。そして事実、ミレイユは見事多くの問題を解決して来ました。
    その信頼を背景に、期待と尊敬が積み重なり、そして成功が更なる肥大化を生んで、今のアヴェリンが形成されたのです。


    その内ミレイユ原理主義者として、逆らう者、異論を吐く者を裏で殺して回りそうで怖いですが、ミレイユがリードを握っている限り、その心配はないでしょう。
    もしもを考えると、やりかねないと思わせるのが怖いですが(笑)
    ともあれ、最終目標が叶った後……うぅん、どうなっちゃうんでしょう。実は未だに最終章の結末で迷ってます。選択次第でどうにでも転びそうなので、自分の中でまだ決着がついてないんですよね……。

    父の傍で見せるルチアの涙……!?
    見たい、実際に見たいけど、絵を描く才能皆無です!(笑)