応援コメント

森への帰還 その2」への応援コメント

  • ごきげんよう、死霊使いはここにミレイユさん達がいて陰ながら森軍を支援しているからこその「いたずら」なんですよね。
    ということは、ここで王国軍に逆襲を仕掛けている森軍へ死霊をけしかける、それにどんな意味があるのか、ですよね。森軍とミレイユさんたちとの関係を分断する?
    王国軍に攻撃を仕掛けたミレイユさんはじゃあ、どんな意図で王国軍と闘ったのか、が謎になりそうな気もするのです。
    どちらにせよ、今の段階ではユミルお姉さまとルチアさんの可愛いコンビだけ分離してミレイユさんの存在をカムフラージュするのは現状では良い手段に思えますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら、感想ありがとうございます!
    いやはや全く、面倒な話になってきましたね!(他人事)
    森軍に攻撃を仕掛けるつもりの死霊術士、何がしたいのか、は非常に分かり辛いですよね。というか、現段階で分かる様になっていないのが原因です。
    この辺り、推理物っぽい雰囲気を出しているのに、読み解く為に必要な材料が不足しているという体たらく……。
    読んでいて疲れてしまうんじゃないでしょうか、後で「なるほど、そうだったのか!」というカタルシスを用意できるなら、それもアリなんでしょうけど……。
    先に謝っておきます、そう言って頂く自信はありません!(泣)

    ただ、死霊術士の狙いは陰に徹しようとするミレイユを、エルフの前にさらけ出す事です。更に言うと、森へ帰還させる事ですね。
    ミレイユが森を助ける動きを見せたけど、隠匿するつもりだと分かったから、白日の下に晒せないかと一計を案じたようです。
    とはいえ、これはすぐ後で分かる情報ですが、この呪霊を制御できてないんですよね……。

    でもとりあえず、見つかりそうというなら、ユミルとルチアを囮にして欺瞞工作をさせたのは、悪くない手だったかもしれません。
    とはいえ……、それも徒労に終わりそうです……。