応援コメント

詭計と疑心 その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、ミレイユさん、オミカゲさまのことまで考えましたか。
    これは動機付けと言うよりも反論封じとしては有効ですね。加えてループ脱出の手でもある分、説得力があります。
    ただ、この世界での対神々戦略だけを考えたら、やっぱり時期ではないような気もしますが、日本へ帰る理由を捻じ曲げて反対派を封じるいい理由でもありますね。
    だけどユミルお姉様はそこまで気付いて歯噛みしてそうですよね。
    って言うか、ユミルお姉様、かーわーいーいー!
    可愛い軍団のセンターだった時代を思い起こさせる可愛さ。今でも可愛い軍団でイケますよ、結希乃さん、ぐずぐずしていたら蹴落とされちゃいます!

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら、感想ありがとうございます!
    ですね、動機付けというより、反論封じの方が適切かもしれません。そして仰るとおり、それを考えるのは早すぎる、というのも当然です。
    遠くを見据え過ぎて、足元を疎かにしていたら簡単に転んでしまいますし、そして転べば穴の底まで真っ逆さま。
    まずは近くを見据えてよう、って話なんですが、エルフを失うと最終的にオミカゲ様は諦める事になるので……うーん、考えずにいられない!(笑)

    そしてユミルの株が上がってしまっている!?
    思い悩み、それはミレイユを思う故の苦悩ですからね、必死に考えてくれるのも分かりますし。ただ何故かポロリと、あんな言葉出しちゃったんでしょうねぇ。あれも甘えの一種なのかな……。
    結希乃、君の出番はずっとないぞ! 結希乃にセンター奪われる日は近いかもしれない!?(笑)