応援コメント

詭計と疑心 その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、なるほど、ここで罠を避けても次の罠がある、その為に周辺被害がどんどん増えるのを嫌ったのか。
    加えて逃げを続けることがどんどん選択肢を狭めて、オミカゲさまの犯した過ちを繰り返してしまうかも知れないと言う事ですね。
    ただ、最初のうちの被害は、冷たい言い方をすればコラテラルダメージのうちとも思えるのですが。
    ある程度何度か罠を掻い潜るうちに、神々は選択肢こそ減らないでしょうが、誘導したい方向性は見えてくるように思えますから、そこで決戦、と言う方が勝ち筋も見えやすい気もしますよね。

    作者からの返信

    ごきげんよう! いつもながら、感想ありがとうございます!
    そうですね、致し方ない犠牲っていうのは、起こるものです。これは個人同士の喧嘩ではなく、戦争なんですしね。最終的に勝てば、その被害も報われるって考えは理解できるんです。
    でも、逃げる事で、どんどん逃げ道を防がれて、そして取りたくない選択を迫られるのを嫌ったのが今回の理由の一つですが、もう一つ、おっきな理由があったんです。
    それこそが、ミレイユが最後に放った一言なのですが……。
    そして、彼女にとって、それは何より大事なのでした。