応援コメント

二つのギルド その8」への応援コメント

  • ごきげんよう、イルヴィさん、武士だ。イルヴィさんがと言うより彼女の一族が武士、しかも近世の形骸化した武士ではなく、平安後期から鎌倉時代にかけての、実力と誇りに満ちた武士。アヴェリンさんは狩猟民族だったかと思うのですが、戦士でもあったか。
    アキラくん、負けちゃいましたね。でもこの敗北は、アヴェリンさんのお仕置きも緩いのかも(ないとは言ってない)。
    相手は刻印を使っていないし、これは経験の差、なんでしょうね。
    でもイルヴィさんよりもアヴェリンさんの方が段違いに強いんだろうなぁ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもながら、感想ありがとうございます!
    そうですね、彼女は……というより、彼女たちの一族は狩猟民族であり、そして誇りある戦士でもあります。
    特に個人の武勇に対し、並々ならぬ誇りを持っていて、強さというのを何より大事にします。強い戦士でなければ強い獲物を狩れないので、必然的に身内同士で戦技を鍛える事になるんですね。それが強い戦士を生む下地と、強さに対する誇りを生む事になっています。

    はい、アキラ負けちゃいました。
    互いに刻印なしでの戦闘ですから、純然たる実力勝負での敗北ですね。でも、少々傷を負ったぐらいで、すぐ諦めるような鍛えられ方はしてない筈ですから、アキラはきっと立ち上がりますよ!
    イルヴィは間違いなく強者の一角として君臨してますが、それでもアヴェリンの方が圧倒的に強いです。
    二百年前でも、ちょっと頭おかしいぐらい強かった人なので、この時代だと更にその差が顕著になっちゃってますね。