応援コメント

二つのギルド その6」への応援コメント

  • ごきげんよう、いや、凄いなアキラくん。
    正直ここまでとは夢にも思っていませんでした。夢に見るのはユミルお姉様、結希乃さん、時々アヴェリンさんとルチアさん、ゲストでスメラータさんだけですが(多いな!?)。
    最初の男性はアキラくんのスタイルだと躱しまくって怒らせて結果KO、ミレイユさんがよくやった愛い奴よのう、くらいで終わるかと思ってましたが、二人目三人目まで瞬殺とは。
    刻印起動までは辿り着いていないのでしょうが、起動する前に片付けてしまうのですから、完全封殺ですよね。
    これはこの時代、刻印に頼り切った事で、古代武術の達人アヴェリンさんの鍛えたアキラくんには一般的に敵わないと言う事なのか、それともここで勝負を挑んでくるお調子者冒険者が雑魚さんばかりという事なのか。
    冷静に観戦しているギャラリーならもっと梃子摺るような気もしますね。
    アキラくんの脳裏には「負けたら師匠のお仕置き」と言う呪いの言葉が渦巻いていそうです。
    スメラータさんは出番がなくなりましたが、即座に解説者に転向して出番確保、良いですねらこの食いつき方、可愛いですよ!
    これからはスッポンのスメラータと言う二つ名で呼んであげましょうね、海雀さま!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもながら、感想ありがとうございます!
    最早、オールスター状態で夢見ていらっしゃる!?(笑)

    アキラもここに来て、ようやくと言って良いレベルで成長を遂げましたね。
    現代の刻印魔術士では、古代武術のアヴェリンに鍛えられたアキラには、早々手が出ない、そういう演出ではあります。
    中級者レベル、冒険者の平均程度では、アキラの前では敵になりません。
    でも、まさしくアキラは、不甲斐ない所を見せたら師匠に何て言われるか、という戦々恐々とした思いで戦っています。
    勿論、ミレイユの前で腑抜けた戦いは出来ない、というのも本音ですけど。

    スメラータに何やら、不名誉っぽい二つ名が付けられてしまっている!?
    でも面白いから呼んであげましょう、へいへいスッポンのスメラータ!(笑)