応援コメント

二つのギルド その5」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、スメラータさん、冗談抜きで素敵な、優しい子ですね。
    基本的に善意が心の芯にあって、その上で真っ直ぐ、素直な優しさを纏っている、大きな愛を秘めている。純粋で、純粋ゆえに時には周囲とトラブルや摩擦を起こすかも知れないけれど、だけどそんな事態に陥った自分をちゃんと見つめ直す事が出来て、相手の気持ちも測ってあげられる、それが彼女が、大きな夢を抱えて一所懸命に歩いて行ける原動力で、且つ、少しだけ、生き難くしている原因でもあって。
    そんな彼女は、きっと根底で似ているのだろうアキラくんの背中を真っ直ぐに見つめていたから、だからこの局面で、自分の拳をアキラくんの為に握れたのではないかしら、そう、思ってしまいました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもながら、感想ありがとうございます!
    もうね、おだ様は本当に得難い読者様なのだと、本当に実感しました。一人のキャラクターにそこまで寄り添って考えて下さるのは、心が震えるほど感激してしまいました!
    まさしく仰るとおり、スメラータは根本的に善人で、田舎で真っ直ぐに育ちました。純粋故に都会の生き辛さなんかはまだ経験してなくて、でも夢と信念を持ってやって来ました。
    その、夢を持ち、信念が心底にしっかり据えられた、似たところをアキラに感じたから、拳を握ったのでした。

    異世界編は少し駆け足気味になってしまう所為で、彼女やギルド関連の話があまり出せないのが、少し心残りです。
    彼女の見せ場となるようなものは用意しているのですが、自分でも予想以上にボリュームが膨らんでしまって、畳み切れるか不安になったからです。
    完結だけは絶対させたいので、その為にカットできるところはカットする方針に切り替えました。
    飽きずにお付き合い頂けると幸いです!