応援コメント

二つのギルド その4」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、なるほど、刻印で面接アウトでしたか。で、絡まれるのはお約束としてその理由が武器を手にしていないから、ですか。個人収納空間と言うスキル自体が刻印重視の風土では重要視されないんですね。
    それに魔力を使うのなら刻印に使えと言う事なのでしょうね。武器もまた刻印同様見せ札になるんですね。
    ユミルお姉様、アキラくんを煽ったのでしょうね、ミレイユさんは頭を抱えてますが、彼女は彼女でチンピラさんを煽っているんですけど。

    スメラータさんは、受付に並んだ途端注目されるのか。それほどこの世界では実力があるように見えるんですね。可愛い。
    道を歩けばスカウトされる可愛い子、アキラくんは目立たないけど磨けば光る大スターに、みたいな感じかしら?
    まぁ、アキラくんは軍団には入れませんが。

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもながら、感想ありがとうございます!
    この時代の審査基準で言うと、アキラは門前払いになっちゃうんですよねぇ。それほど、常識はずれな見た目をしていた事になるんです。
    武器は持ってて当然で、仰るとおり、これもやっぱり見せ札として作用します。スメラータも何処かに置いてあるか、用意してくるだろうと思ってたので言及してませんでした。
    現代でも試験を受けるのに、筆記用具を用意してない、なんて考えないのと同じくらい、準備してて当然の代物なので……。

    ミレイユもまぁ、ナチュラルに煽ってますよね(笑)
    でも自覚なしのナチュラル煽りで、本人的には忠告のつもりですから始末が悪いです。逆上されようと昏倒させて、何事もなかったかのように立ち去る気ですからね……。

    スメラータも、何だかんだと言うだけの事はあるんですよ。
    ミレイユ達との隔たりが大きすぎるので大したように見えませんが、確かに歩くだけでスカウト間違いなしの逸材ですよ!
    アキラはね……、もしも混ざろうとしようものなら、首根っこ掴まえて追い出しますからね!