応援コメント

ギルド訪問 その9」への応援コメント

  • ごきげんよう、ほうほう、アキラくん、この世界でも比較して相当の練度を持っている実力者となる訳なんですね。確かに面白いですね、刻印の大きさがそのひとの練度に比例するのは、見せ札としても有効になる訳か。
    スメラータさんも上級を刻印している、それが自信に繋がってこの地の冒険者ギルドにトライ、ということなのか。顔の小さな刻印って、サッカーとかでファンが国旗とかをほっぺに描いているみたいな感じなのかしら、可愛い。この異世界でもやっぱり、可愛いは正義、なんですね(違う)。
    ラエルさん、このギルドのエースさんみたいですけど、ギルド長さんになんて言われたんだろう、ちょっと可哀想。ハラスメントはダメですよ、ギルド長さん。
    ラエルさんを可愛い軍団に入れるかどうか、判断する前に退場しちゃいましたね、残念です!

    作者からの返信

    ごきげんよう、いつもながら、感想ありがとうございます!
    はい、生意気にもこのアキラ、この世界ではそれなりにやれるヤツになるみたいですぜ! 後でちょいと分からせてやらないといけませんな!(笑)

    因みにスメラータの頬にある刻印は、正におだP様が言ったような、サッカーファンが良くやるタイプの感じです。
    スメラータは見せ札として使いつつ、ファッションのつもりで刻んでいます。
    この年代の頃の女性となれば、やっぱりそういう面で取り入れる柔軟性があるかな、と思った次第です。

    ラエルさんは、ギルド長に滅茶苦茶ハラスメント食らった所為で、滅茶苦茶緊張していた可哀そうな人です(笑)
    なまじ腕があるばかりに抜擢されましたが、何か不躾な真似したら分かってるよなぁ、という脅しを食らってます。
    彼女はもう出番らしい出番がない予定ですので、判断は無しでオッケーです!(笑)